FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FGガンダムエクシア~アクションベース、ディテアップ~

表面処理に疲れてきたのでアクションベースを先に作っちゃいました。

表面を320→400→600→800で磨いてから洗浄、その後塗装。

ネイビーブルー+ニュートラルグレーをベースに、ブラックを入れたもの→ブラックを少量混ぜたもの→ブラックなしの順でグラデーションをつけました。

くどいグラデーションは嫌いなのでほんのり。

ディテールがしっかりしているのでグラデが非常に効果的です。

P1020457.jpg

P1020458.jpg



さて、エクシアにはバーニアがないんですよね。

画を見る限りでも舞空術みたいな感じで飛んでます。

当初は足裏にバーニアをつけようかと思っていましたが、なしにしてディテアップを図りたいと思います。

設定画があればいいんだけどね。

ホビージャパン11月号のディテも参考にしつつ、MG陸戦型ジムのディテのイメージで作ってみたいと思います。

P1020441.jpg

↑こんな感じ

ついでに陸ジムも。昔のデジカメ&テキトー撮影なのでウェザリングの感じがうまく表れていないのが残念。たいしたことはしてないんだけどお気に入りの作品。

上は暗めにとったから実物よりも汚く見えちゃうし、下は明るめに取れちゃってる。デジカメ直したら取り直したいな。

P1020462.jpg

20070928002920.jpg



さっき言ったようにバーニアを取り付ける予定だったのでコンパスを探してました。

中学生の技術の授業で使ったもの(使ってない気もする。)を発見。使わないともったいないよ。

しかも中学生にはもったいない、結構いい物だし。

デバイダーだっけ?長さはかるのも一丁前に入ってる。

ヤスリも木工用だけど荒削りには使えるのではないかと思いキープ。

日常のいろんなところに道具は潜んでますな。

image.jpg



ランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/84-80fa6acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。