FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGガンダム(46)

2011032600070000.jpg
木曜日にブリジストン美術館に行ってきた。

コレクション展示:なぜ、これが傑作なの?

ということで、なぜ傑作なのかを学ぼうと思ったのだが、イマイチ理解出来なかった。

今までも気に入ったかどうかだけで絵を見てきたし、傑作かどうかは考えなくても良いという結論に至った。

今回印象に残ったのはルノワールとモネの色遣い。

独特の雰囲気を感じたのはジョルジュ・デ・キリコの吟遊詩人。

面白い形が目を引いたのは「騎手」。

ビルバインを作る上でのイメージのヒントになったのはエジプトの青銅鋳造の「聖猫」。

色々な人の作品を見るという事は自分の感性を広く持つ事にも繋がるので定期的に行うように心がけたい。



そんなこんなで製作意欲に溢れる今日この頃。

RGガンダムの製作を再スタートした。

最後の触れたのが12月28日なので、およそ3カ月ぶりの作業となった。

IMG_1645.jpg
IMG_1647.jpg

ダークグレー部の塗装を終え、そのあとクリアを吹いた。

次はカッパーを吹いて、スミ入れをすればこのグループは終了。

3つにグループ分けして塗装をしており、次は第3グループ。

なんだか計画停電みたいだ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/792-95f03a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。