WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGガンダム(6)

今日BS11でやっていたガンプラビルダーズ?という番組。

昨日ホビージャパンを読んでいたら書いてあったので見てみた。

小学生の頃に読んだミニ四駆の本にやたら似てた気がする。

全く関係のないものと見るのが健全な思考なのかもしれない。

肝心の内容は微塵の面白さも感じられず、ガンダムという名前が付いていたから見ただけという物になってしまった。

そもそもビギニングガンダムがかっこ悪すぎた。

次回はどうでもいい。


さてRG

2010081523570000.jpg
2010081523560000.jpg

肩のパーツがちょっと外れやすい?

組み立てが難しいと塗装した後にこする心配があるので少し不安。

後は足首付近の可動が難しい。

どの位置だとかっこよく見えるのだろうか?

しっくりこない。

甲のカバーが被さるとつま先がかなり短く見える。

立たせ方に気を配る必要がありそうだ。


これだけの完成度だとプロポーションをいじる必要は感じられないので、1/1ガンダムの写真と見比べて微調整をする作業に徹したい。


次は武器の組み立て。

昔から武器の組み立ては好きじゃない。

今まで作った物を考えても力を入れて作った武器は一つもない。

もう少し頑張ろう。



明日から急に忙しくなる。

完成はいつだろう?


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/719-4e958bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。