WRYYYYの食卓

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FF13

FF13クリア。

すぐにでもクリア出来る状態だったがミッションに夢中になってストーリーが一時停止。

10で言うスフィア盤がカンスト状態になったので解放するためにクリアしたという感じ。


11章から面白いです。

引き続きやり込みたいと思います。


やり込み要素のあるグランパルスって所がまんまナギ平原の雰囲気。

絶対同じスタッフだよ。




総評すると11章以降と映像以外は残念です。

インストールなしでロードが全くと言っていいほど気にならないのは素晴らしい。


オプティマシステムは悪くないが平均戦闘自体が非常に長いのが辛い。

あとチョコボは降りるとどっか行っちゃうのはやめて欲しかった。

移動効率悪すぎ。

この2つのマイナスがロードの速さを帳消しにしている。


音楽もイマイチ。


一本道なのはご存知の通りだと思う。

厳密に言うと進行ルートが示されていて、その道筋から外れるとアイテムが置いてあるのが基本構成となっている。

これ、アイテムを獲りに行くという潜在意識のある私にとっては非常にめんどくさかった。

この構造が1章から13章まで延々と続くのである。

いかに辛いか、想像するのは容易だろう。



これだけすごい技術があるのに勿体ない出来。

素材は一流なのに使いこなせていない。

テーマが弱い。


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テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

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