FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワポタ4(14)-パワフォー野手育成理論-

・パワフォー野手育成理論

煮詰まってきたのでまとめてみる。

まず継承選手は筋トレが基本。
チームメイトの得意練習も筋トレに集中していると良いが、そこまでシビアにならなくてもよい。
最初から継承選手の追っかけ。
セーブ前までに友情タッグを成立させておく。
ただしセーブまで継承選手とはタッグ成立後に練習はしてはいけない。
矢部は合間に守備練習のチャンスがあって1発でタッグ成立するときにのみ練習を行う。
矢部との友情タッグ成立後は"友情タッグ>継承追っかけ"でも構わないが、あくまでセーブ前までの継承選手とのタッグ成立を優先。
片倉も同様。

7月4週にアイテムを買いあさって8月の1週に借金をすること。
この時、勉強アイテムを3つ使ってかしこさをあげておく。
合宿はまき割り1択。

秋季大会は1勝して11月3週に練習レベルを一つ上げたい。
もちろん筋トレを上げる。

セーブ後に継承選手とのタッグ練習を始めてやる。
いい特殊能力が得られるまでリセット。

その後は基本的に、継承>片倉>矢部>チームメイト得意練習
ただし、チームメイトの得意練習次第で優先順位を変える。
最終的な必要ポイント数が重要であってその場での必要ポイントはさほど重要ではない。

能力はパワー>ミート>走力の順。
パワーヒッターも早めに取得しておきたい。
パワーB, 弾道2程度あれば試合で活躍できるはず。

3年秋にはパワーA, 弾道3、パワーヒッターはあるはずなので明治神宮で暴れることができるはず。
ここで特殊能力を稼ぐ。

キャプテンになる必要は特にない。
試合で打てば勝てる。


彼女は基本的に必要なし。
早めにひかりが出たらセンス○を狙っても良い。
こまちとのぞみは必要はないが、遊園地絶叫屋敷での連打○。
海水浴での弾道上げには利用する。
みやこシティーでの硬いそばでの固め打ちも同様に狙いやすい。
威圧感が欲しければカレン。

各セーブポイントで余裕があれば本屋狙いもアリ。

ウイニングボールは監督で4年夏の合宿に行くのが良いと思う。

細かい部分は他にもあるが、めんどくさいので割愛。


これでオールAはいく。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/643-ee40e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。