FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン患者支援?

競馬予想とガンプラ制作記はブログ。
雑記はmixiと無意識に振り分けて書いている。
久々に、ここにも日記のようなものを書いてみよう。

ブログは基本的に自分のために書いている。
文章にまとめる作業が非常に有意義だからだ。
従って誰かに同意を求めたり、何かを教えようという意図はない。
書いたもの(ログ)がWeb上にあるため不特定多数の人が見る可能性があるという意識。
人に見られる可能性がある訳だから良識の範囲内で書くよう注意はする。



テレビのニュースとかは煽る一方だから好かない。

今日のNNNドキュメンタリーについて。
ガン患者の支援とやら。
日本人の死亡原因No.1はガン。
なぜその患者の経済支援を行わないのか。
No.1だからでしょ?
だから予防に金を出すわけだ。
被害者の会みたいなのは国に対して要求する。
しかし国へ税金を支払っている一般市民に対しての”お願い”を見たことないなぁ。
あなた以外も払ってるんだから。


ある物に対して、それが何を意味するのか。
考えている人が少なすぎないだろうか?

”当たり前”が、なぜ当たり前なのか?
みんな考えてるのだろうか。

軽くあしらわれるかもしれないけど、とても大事な事だと思っている。


ただし、注意しなければいけないのは理屈だけに捉われてはいけないということ。
結局の所、生物は感性で生きていると思う(これに至る理由は長いので省略)。
ある法則に基づいた上に感性で生きている。
感性を大事にしなければいけない。
それが鈍くなると、危険な存在となる。


最後は省略しすぎた。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/467-ee159061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。