WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日(日)日曜競馬、有馬記念予想

早いもので、もう一年がおしまい。

今年は28日までの開催。

1発の超大穴馬券的中を目指して一年間奮闘して参りましたが、思い通りにはいきませんでした。

結果的に回収率を落としてしまったが、方針としては間違っていなかったと思う。


見方を大幅に変更したことで、新たな発見もかなり得られた。

特に変革をもたらした要因となったのが本格的な地方、南関東競馬参戦。

”破”の段階が見えてきた。

そろそろ固める作業に移る必要が出てきたのではなかろうか。


1年間の流れを見てみると、前半戦で1度大失敗を犯してしまったことが、結局は最後まで足を引きずることとなってしまった。

ホント、4月までは絶好調だった。


明日の予想。

中山

10R第53回有馬記念

実力から言えばダイワスカーレットが1番か。

14番、外枠を引いたのがポイント。

中山2500は最初のコーナーまでの距離が非常に短い。

ハナを切っていきたい同馬が外枠から加速して、かからずにいけるのか?

内からコスモバルクあたりが突っかかっていく可能性も十分にある。

13番のアサクサも前走控えたが、本質的には前々から早め仕掛けで押し切らないと持ち味を活かせない馬で、ダイワをすんなりと行かせないこともあり得る。

最終角マツリダ、サムソンあたりもまくり気味にいくと思うので、有利なポジションはそれを見て仕掛けられる馬。

◎は
・ドリームジャーニー
・フローテーション
・エア2頭
・サムソン

このあたりから選びたい。

状態が気になる馬も多いので直前に決めるつもり。


7Rゴールドスパークル
前走は度外視。一発は十分にある。

8Rシグナリオ
確実に良くなってきている。詰めの甘さがネックだが勝ち負け。
相手は同じく手塚厩舎のクロカンブッシュ。


阪神
5Rベルモントラスター
単で。人気を落としてくると思うので狙い目。

中京
8Rフリーダムエアー
いい枠順を引けた。勝ち負け必至。

10Rトーホウアタック
復調すれば勝てる。

11Rミスズオペラ
1000万にいる馬じゃない。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/427-9c85b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。