FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTA4クリア

不定期で遊んでいてようやくメインストーリーが終わった。

もう少しやり込み要素を消化して終りにしようと思う。


良い点

・PS3移行によるグラフィックの向上

グラフィックの向上→画面が見やすいというメリットもでかい。
街を走っているだけでも楽しい。

・ニコ・ベリック

ここ最近のゲームで一番いいキャラクター。
言っていることがなかなか良い。
ヴァルキュリアなんかもそうだったが、キャラクターのセリフが偽善者っぽ過ぎて腹が立ってくるゲームが非常に多い。
ブラックジョークなんかを交えながらのニコ・ベリックのセリフは聞いていて飽きないし、腹が立たなかった。
翻訳した人の言い回し、表現は素晴らしいと思う。
ホント、下手な映画とは比較にならないほどメッセージ性があったと思う。
久しぶりにアメリカ人を尊敬したよ。
日本人よりよっぽどいいね。

・音楽

ラジオにヘブンアンドヘルがあったことに感動。
これだけでラジオは満足。


悪い点

・単調な展開

ミッション開始→移動→殺す→ばっくれが基本パターン。
さすがに飽きる。
FPSみたいに戦闘が楽しいわけでもないし、武器も少なめ。
もう少し工夫すべきだった。

・携帯電話がうっとうしい

タイミングが悪い。
一度切れたらそれっきりはないでしょ。

・乗り物、装備の減少

SAのときのように、戦闘機、プロペラ機、ジャンボ、戦車、ホバージェットと多彩な乗り物が欲しかった。
一度それが実現できていたのに、今回はそれができないとなると失望も大きい。
ジャンボジェットが目の前にあるのに乗れないなんてね。
それと乗り物のギミックがない点。
以前は特殊車両?(ダンプカー、レッカー車など)の後ろの部分を動かせたりするのに、4ではできない。
ミッションではゴミ収集車の蓋を開閉できたりするのに、ミッション外になると動かせなくなるのはなぜ?
理解不能。



総合評価
土台をしっかり作ったのはいいけど肝心の建物につぎ込む時間と予算がなかったのかと問いたくなる仕上がり。
それでも面白いだけに非常に惜しい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/419-12935cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。