WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワポタ3育成論(1)

竹の子に未来が見え始めた今日この頃であります。

だいぶ育成論が煮詰まってきた感じなので簡単にまとめてみる。


海東

抜群の安定感で高い能力を持つ選手を量産できる。
野手ならオールB以上、特殊能力6個以上は堅い。
投手も155kmBB変化量8、特殊能力6個以上は余裕?なはず。

海東野手育成論

野手は海東。竹の子はいかんせん特殊能力をつけずらい。

セーブ前までは監督追っかけて評価を”頑張れ”までもっていく。5月1週以外の回復は精神練習。
セーブ後入れ替え試験まではひたすら本屋待ち、ダメならセーブからやり直しを繰り返す。
入れ替え試験後は友情タッグ発生を待つ。やる気が下がったら、ただちに遊び本屋待ち。
友情タッグ発生以外は好きなように練習すればよし、中途半端な体力のときなどは精神練習を用いてエラー回避をあげるようにしないと後々厳しくなる。
キャプテンはめんどくさいのでならない。試合ポイントはさほど高くないし、キャプテンでプレイする時間がもったいない。
こんな感じでダラダラ進めていけばそれなりの選手はできる。
ダイジョーブで爆発すればいいが、今回なかなか出てこない・・・。

遊びを駆使すればこの程度はいく。
pawapoke.jpg
友情タッグがなかなか成立せず、能力が思ったとおりに伸びなかったがまずまずといったところか?
フルカウント○、4番○などが付いている。
試合でも特殊能力はつく。

ポイントを特殊能力にもつぎ込めばこんな感じか?
pawapoke3.jpg




平均的な選手
pawapoke2.jpg
可もなく不可もなく?後半の本屋がいまひとつの場合はこんな風になる。


未だにダイジョーブが野手で一度も発動しない有様。

育成論は自分なりには満足なところまで来ているのであとは運まかせ。


海東投手育成論

野手と同様のスタンスで攻めて樽本との友情タッグをいかに発動できるかがカギとなる。
継承選手が速球だった場合のダブルタッグの破壊力は絶大。

作成例

それなりにうまくいったパターン?
pawapoke4.jpg

ダイジョーブ成功選手。
左投げじゃなければ?
pawapoke5.jpg


竹の子

野手

基礎能力はなかなかだが、特殊能力をつけにくい。
特殊能力をくれるキャラがいないのも原因の一つ。


投手

爆発を期待しているのが竹の子の投手。
やはり特殊能力は海東には及ばないが、基礎能力は海東以上に化ける。

勧誘が竹の子最大の特徴。同じ部活の選手が4人集まると、練習後ランダムでポイント入手できるイベントを積極的に狙っていく。
セーブまでは徹底的に勧誘同じ部活の部員が集まるよううまく調整し、セーブ後ひと月以内に2つの部活の選手が4人ずつ集まれば十分であろう。
結果的にこのランダム練習が選手の命運を分ける。
継承選手は球速か変化球がほしい。

まだこの戦略で2人しかできていないが、上々の滑り出し。
運次第でかなり化けるかもしれない。

一人目は微妙。
pawapoke6.jpg

2人目。ダイジョーブなしで左投げ。センス×スタートなのでコントロール値をあげるのに苦労はいらなかった。
pawapoke7.jpg


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/362-c4a5d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。