FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGザクⅡ(10)

黙々と基本工作を進行中。

作業の方向性を決めるため、戦車の勉強とかを始めたところ、あまりの奥の深さに製作自体の一時中断をも余儀なくされそうな勢い。

資料と設定の重要性を改めて痛感させられました。

好ましくはない表現かもしれませんが、ガンダムはハッタリが利く。

現実にMSなんていう大型兵器が存在しない以上、オリジナルの設定でMSを表現するしかないのである。

それゆえ甘えが生じてしまいがちですが、プロの方々の作品を見ていると製作以前の部分を煮詰める作業にも、かなりの力をつぎ込んでいるように見受けられます。

今後、資料の読み込みなどが私の最重要課題となってくるように思えてきた。

機械の構造、原理、実戦においての兵器の運用など、追及できる点はいくらでもある。

それらの蓄積が作品の決め手となって、2段階、3段階上の表現を生み出せるはず。


学校のレポートの締切が近いが、極限まで追い込まれないと加速できないことを知っているので放置。

自分の底力を信じるしかない。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/326-ddf2158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。