WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月25日(日)オークス予想

人間ある程度の無理がきくことを再認識いたしました。

問題は大量の睡眠時間を要するということです。

そのせいで小野500勝を買い逃すという今シーズン最大の失態をやらかしました。

しかも勝ち馬はずっと実力を評価して◎にし続けていたシーサンメイ。

30分ぐらいうなだれてしまった。

めげずに頑張ろう。


11Rオークス(優駿牝馬)
3歳牝馬に府中2400。距離がこなせるかという話が一般的です。
私の持論ではオークスは1600~2000の適正があれば十分。むしろ1600ぐらいの距離で勝てる馬でないとオークスは勝ち負けできないです。
府中2400ということでバカみたいにいく馬はまずいません。ゆったりした流れになる可能性が高いといえます。ダイワエルシエーロが勝ったときがその典型です。あの馬はマイラーですが、ゆったりとしたペースで流れ、なおかつ1頭ですんなり逃げられた。最終コーナーで他馬に絡まれることもなく、まんまと逃げ切ってしまいました。
エリモエクセルなど(改装前の府中だがレースの性質は変わらない)が示すのは、差し馬はかなり切れる馬でないと勝てないということです。
今日の芝を見ると思ったほど荒れていなく、時計も出ています。8R、3歳500万芝1400で22秒台前半。内から抜け出した馬が勝っていましたし、差しには厳しい馬場といえます。

上記を踏まえ、◎はエアパスカル。
この馬がいくでしょう。ジャスミンは善臣なので番手だと思います。
先行馬でマークされるのはレッドアゲート、ブラックエンブレムなので、これらと後ろが牽制している間にうまく出し抜けば勝ち負けになります。
相手はレッドアゲート、ブラックエンブレムが中心。ブラックエンブレムは前回中間追えなかったが、今回は乗り込んできているので馬が違うと思います。

複勝
16
馬連
16-4.7
ワイド
16-4.7

ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/292-05bc3e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。