WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGケンプファー(5)

地道に作っている。

全パーツを再度磨き上げ、表面にキズ埋め、微調整など、塗装段階にこぎつけた。

昨日は半日ケンプファーの青をどうするか試し吹きしたが、あと一歩イメージには及ばず終い。

頭の中の色がどうしても出せない。


内部フレーム?マニピュレータ?の色は一応決まった。

黒にしようかとも思ったが、青と並べると黒が主張しすぎる。

試行錯誤の結果、こすって銀さんが一番しっくりきている。

メッキシルバーとかファインシルバーもシルバー自体の色がきついので、アクセントとして出すぎる。

クロームシルバーはなんか違った。

こすって銀さんの方がより金属的で、黒光りする感じもあるので意外と合うと思う。

暫定ではあるが内部は決定。

いずれにせよ下地は黒なので該当する部分は全部黒で塗った。

表面処理は頑張っただけあって吹きっぱの状態でも満足できるぐらいの光沢が出ている。

imageblackkp.jpg



今日も青を追い求めます。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/247-42ff76c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。