WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマードコアフォーアンサーACfa

一応感想を。


~良い点~

・破格のオープニング

かっこよすぎます。
これだけでも見る価値あり。
ウェザリングとかディテとか何から何までかっこよすぎます。
プラモ作りの貴重な資料になる。

・デザインが良い。

とりあえずかっけー。
ホント参考になる。
オープニングとメカデザインを見るだけで6000円払うだけの価値はあると思う。

・難易度

ぬるいゲームは嫌いなのでこれぐらいの難易度にやりがいを感じる。
初心者は涙目。


~悪い点~

・ミサイル(某白い機体の)

ちょっと強すぎかな?てか強すぎ。
現在あんま、というかほとんどオンに入ってないのでわかりませんが多分ミサイル厨が湧きそう。
あの白いのをここまで優遇しないで。

・ストーリー

あってないようなもの。
わけがわからん。
私がやったACの中で一番わけがわからん。
ACシリーズが初めての人なんか置いていかれすぎるのでは?


・難易度

個人的には満足ですが、一般的に言えばやはり不親切ともいえる難易度。
私は未使用なのでわかりませんが、初心者使用のコントロールタイプが使いづらいと友人が言っていました。


・仕様変更?

サイレントラインだかネクサスだか、そのあたりからACを離れてしまったのでいつから変わったのかわかりませんが、熱容量の撤廃など中途半端なところを甘くしてしまった。
昔のACに戻したといえばそれまでだが、そこも戦略のうちだっただけに削る必要はあったのか?
それとブースト長い?
特に大きな犠牲、技術なくして長いこと浮いてられる。

・ロードが長い

HDDインストールでここまで時間食うのも珍しい。
挿絵がかっこいいから多少がまんできるけど興味ない人は苦痛でしょう。

・1機しかアセンできない。

前は3機できなかった?
機体図面を開くのが非常にめんどい。


そんなにうまくもないし、詳しくもないので私にはなんともいえない部分が多いです。

個人的には高評価をあたえたいですが、人を選ぶゲームであることには間違いありません。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/230-e28ba63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。