WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGガンダムデスサイズ(7)

石仮面が1つ完成しました。

思っていた以上のできにはなったので満足です。

諸事情により完成写真は後ほど。


さて、デスサイズです。

チマチマとやっております。

今回は腕パーツの工作にだいぶ時間をとられました。

ds3.jpg
まずは肩パーツ上部?の加工です。

エバグリのプラ板で裏打ち兼ディテアップ、バーニア周りが浮くのでウェーブのバーニアパーツを開口し、枠にしてとりつけました。

隙間を隠すためにプラ板で黄色の部分の形状を少し変更してます。

ラインが増えたことで多少重量感も出てよくなりました。

ds4.jpg
続いて腕の盾取り付け穴の部分を開口し、裏側からプラ板を貼りマイナスモールドに変更、設定画に沿ったディテールにしました。

ds5.jpg
脚のパーツ。

接合部の段差?みたいな部分が見えるのが気に食わず、ラインを変更したため強度に不安が出ました。

うっかりパーツを踏んだら合わし目した部分が見事に割れましてね。

補修ついでに強度を確保するために裏にディテアップパーツを用いて無理やり補強してます。

正直、くどい感じもしてやや気に入らないのですが目をつぶらざるを得ません。にしてもボルトは余計だったか。


ds6.jpg
次はバルカン?を開口、真鍮パイプを埋め込みました。

頭と胸部の2箇所。

写真が暗くてわかりにくい。

自分でもほとんどわかりませんが、頭の真鍮パイプは2重にしてます。

デスサイズは毎週土日しか作らないので進行がやや遅め。

のんびりと完成させましょう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/214-6d8855c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。