FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

2月6日(水)11回船橋3日目予想

こんばんは

今日は非常に難しい競馬でした。

昨日の勝ち分があっさり消えてしまいました。

8Rのクラファイターを見てわかるように、全体の仕掛けが4角で遅めになるとすぐ
に前が粘ってしまいます。

逆に9Rのように4角の仕掛けが早くなれば前を見る形で一頭楽だった8があっさり
前をかわしてしまいます。

いつも以上に慎重な展開予想が必要ですね。

話はかわりますが今日大井場外で馬体重が2キロ絞れて…うんぬん言っているオ
ヤジがいました。

そういう人がいるおかげでおいしい馬券が取れるわけですね。

ボロをしたら体重は何キロ減るでしょうか?

去勢してボールを2つ取れば何キロ減るでしょうか?

細かい馬体重を気にすること自体がナンセンスなわけで、大事なのは馬体の張り
、どこにどのような筋肉がついているか、どこに肉がついているのか?etc.

これらが大事なわけです。

あまり言われないことですが足元(馬具など)を見るのも重要だと思っています。
歩様ぐらいしか見ていない人が多いのでは?

不安要素がよくわかるときがあります。

競走馬の一番ガタがきやすい部分は脚ですから。

現地にいないとわかりずらいですがね。

前置きが長くなりましたが明日の予想です。

おそらく9Rからの参戦になります。

3鞍なので詳細まで書きます。


9Rタヤスルージュ
今日の最終2着のケルビック相手にコンマ2秒差に迫る前走からここでは上だと思います。
買い目をいろいろ確認する時間があまりなさそうなので単勝9の1点買い。余裕あればバラバラと買います。
→2着、相手間違いです。今野がエイシンに乗ってきたので5-9から入ってしまいました。エイシンは追わなかったので今日は回ってきただけか?後でVTR確認です。単も外れたしもったいない

10Rリスティアプロトス
差し脚違います。
中央でおそらく4年前から注目してる馬です。
相手には前走は惜しくも馬券にならなかったマルチを再々度買います。
地力からいってロングもやはり外せません。
堅く収まりそうな一戦です。
買い目は馬連13-8.12、3連単フォーメーション13-8.12-1.3.7.8.9.11.12
オッズ見て3連単買い目増減します。
→予想以上に8かぶってるので12.13-8.9.12.13~に変更


11Rトッウサバトン
フリオーソとアンパやぶってる馬がここで勝負にならないはずがない。
ここ2戦は相手が強いし、状態も本物ではありません。
3戦目でここは勝ち負けです。
川島厩舎三頭出しです。まずプライドキムは不安先行。いくら自厩舎とはいえ佐藤で勝負にくるか?勝ちにくるなら内田です。
ディープとシャイニーが勝負でしょう。
ディープは本質的には1400までの馬だと思います。
3.4走前の走りからシャイニーはS3通用です。内田起用で馬券圏内ぐらいは狙ってきてるでしょう。
買い目は3連複6-8~3.5.7.9.11.12、相手本線は9.11.12です。
→坂井のバカ。出遅れなきゃ突き抜けてた。


12Rアゲヒバリ
軸は堅いでしょう。
トゥザビクトリーの娘が船橋のC1で走っているなんて競馬はわかりませんね。
相手筆頭はニイタカとスペースです。
ニイタカはB3でも通用します。
張田が乗ってきたので2ジルよりスペースを上にとります。
今のところ3連単4.6.9-4.6.9-1.2.3.4.9を予定。
オッズ、気配等見て削ると思います。

→押さえで買った馬連6.9-8とりましたがなんの足しにもなりません。
馬連8.6倍的中

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/175-2db034a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)