WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回中山7、8日目復習

土曜

1Rフクノブリング
出遅れもしまいの脚目立った。相手弱くここなら勝負になる。

→11着、後ろのまま。走ってないので次回以降も狙って見たい。

2Rセピアエスプレッソ
前走は出遅れで勝負にならず。まともなら勝ちます。
単+馬連13-3.4.9

→2着、2着では儲けがない。相変わらず詰めが甘い。馬連4.2倍的中。

3Rビコーアリス
新馬はわからない。

→9着、見せ場なく使ってからでしょうか。

4Rトウカイハッスル
中山は崩れない。相手弱くここは連軸外さない。
13-4.6.10

→3着、詰めの甘さが出てしまった。6が2着だっただけにもったいない。ワイドが正解でした。

5Rマルタカスカイ
メンバー弱く、三走前の内容から上位も可能と見る。
単+馬連・ワイド7-5.1.11

10着、ダメだった。オリエンタルが頭で来るくらいだからやはりメンバー弱い。

6Rバルムンク
新馬はケン

→14着、話にならず。1着コンセンチネント強い勝ち方でした。最後追わずに上々の上がりをマークしていたので昇級でもやれそうな馬。

7Rミンナシアワセ
現級を完勝した実績あり。前走は見せ場作り叩き三戦目で勝負。先行勢を見なが
ら競馬も出来るので単もある。
単+馬連・ワイド7-15

→4着、最後いい脚で突っ込んできたが、わずかに届きませんでした。前半の位置取りが思ったより後ろだったのが痛かった。やはりこのクラスで十分にやれる馬で次回も買い。

8Rニシノロドリゲス
長期休養後見せ場ないが、元は現級でも勝ち負け、2歳G3にも出た器。人気落とし
て妙味。単はないかもしれないが馬券圏内は十分にある。相手は前走叩き台ウイ
ン、仕上がり不安だが現級2勝モルフェテレスが大穴。
馬連・ワイド9-6.15

→11着、まったく伸びず。時間がかかりそう。モルフェは取り消し。

9Rアサクサダンディー
前走はハイペースにて参考外。相手は東スポ勢。未知数1も一応。
3-8.2.1

→2着、4角手ごたえ十分で突き抜けるかと思ったが外を回した分14が残った。8スマイルはまだ余裕のこしだった。1エックスダンスはパドックうまっけ出したりで消した。差のない6着で素質は高そうなのでこの先は狙っていくがパドックの気配に要注目。14パドック気配良く本線で押さえた。

馬連65.6倍、ワイド15.7倍的中。

10Rレットイットライド
波乱含み。モエレ、シュピール、ビーアと速い馬揃い、他にも先行勢多くハイペ
ース必至。外枠の行きたい馬は潰れると思います。芝に戻って更に前進期待の同
馬が狙い。内枠ロスなくいき直線スムーズなら差してくる。
5-手広く

→12着、あの位置からでは話にならない。大損食らったので次回リベンジ。チョウカイキセキが1着にきただけに残念。

11Rウルフボーイ
昇級馬ばっか。鉄砲実績十分で中山ダートも得意のウルフから入ってみたい。ブ
ラックランナーが人気になりそうだが3連勝はないとみた。
相手は当日の様子を見て決めたい。

→11着、パドックの気配は抜群だったが・・・。3角で引っかかってしまった。直線も横山まったく追わずで次回持ち越し。ブラック3連勝してしまった。○にした9ゴッドセンドは5着、やはり蛯名はスタートが下手すぎる。良化してきており狙える馬。スローペースで後ろの馬には厳しかったかもしれない。

12Rブラックシャドウ
前走のリベンジしたかったマルブツは取り消しのようです。残念。
前走状態イマイチだったこの馬から。これだけ乗り込んでくれば良くなるはず。
相手筆頭はここ2戦の内容抜群のダノンブライアン。3着候補でサキノとトーセン
9-7.10.8

→8着、伸びなかった。終始追っ付け気味で調子イマイチ?やはりダノンは力ある所を見せ付けました。シルクはまんまと逃げ切りで価値はない。サキノはちゃっかり5着。やはり状態よく東京で流れの速そうなところに出てきたら即買いです。

おすすめ
2R.7R


日曜

1Rライムライトシチー
時計がかかる今の馬場なら差し脚届く。間隔開いて状態イマイチだった前走を叩
いて間違いなく前回以上。
10-12.3

→1着、予想通りの展開でした。単が50倍もつくとは。3が4着だったのが悔やま
れます。レースレベルは非常に低いです。
馬連44倍+ワイド11.5倍的中

2Rウインク
買い続けて7戦目。今度こそきてもらわないと採算が取れません。調教動いた今
回は勝負。以前書いたように馬体的には上でも通用します。
単+複+8-14.5

→9着、ペースが遅すぎました。重いダートは合わないかもしれません。

3Rサンターナズギフト
馬っぷりはなかなかの馬で、詰めの甘さは残るがこのメンバーでは信頼度一番。
相手は穴。
10-12.13.6

→3着、相手が来ませんでした。相変わらず詰めが甘い馬です。今日の未勝利で一番ハイレベル。1、2着馬この次も狙えそうです。ジョーレオーネは芝もアリです。

4Rサチノスクランブル
連闘策、中山開催に勝負賭けてきたか?馬具装着で変わり身期待。
10-11.5.8

12着→後ろのままズルズルと結局ビリ。ここ2戦消耗なくもう一度狙ってみたいです。レースレベル自体は非常に低かったので上位勢は次回軽視でOK。

5Rダイワランスロット
新馬はケン

1着、強い勝ち方でした。後方にいた馬はだいぶ不利受けてたので今回は度外視してよさそうです。

6Rフェスティバルイウ゛
新馬圧勝の器。すんなりいければあっさりもある。
1-5.10

1着、中団伸びず。決め手はないので前につけられないと厳しいです。

7Rカツヨカムトゥルー
強力馬不在で現級大穴勝ちあるこの馬にもチャンスある。1000万でもそこそこの
競馬を見せており、500万勝ちはフロックではない。間隔開いたがマイルを待った
とのことで陣営も勝負に来ているはず。
8-13.14

→2着、6番人気でおいしい馬券だったが相手抜けでした。単も買っていたので一
着ならよかったが。このクラスにしてはかなりのハイペースで先行馬総崩れでした。カツヨはそこそこの位置には付けていただけに現級で地力上位ということを証明しました。前にいた中ではしぶとかったダノンスイショウは休み明けでも力のあるところを見せつけ、また平坦じゃなくてもやれるところを見せました。次回この2頭買います

8Rムーンボー
右回り+距離延長でパフォーマンスは上がるはず。混戦ムードでこの馬が付け入
る隙がある。
6-15.16.7

→6着、力足らず。

9Rエフティマイア
デビュー時の内容からもう少しやれてもいい、前走復調気配を見せており立て直
してきたか。
6-14.1.7.11

→直線伸びず、位置取りは悪くなかっただけに斤量の差が出たか。平坦コースに出てきた
らもう一度狙います。勝った大穴デヴェロッペもマルチの相手に入れていただけに悔しい。

10Rフレッシュバニラ
軽ハンデでまんまと逃げ切る可能性あり。スピードは1600万でも十分通用します

11-手広く

→前絡まれ失速。メジロシリングとの軸二頭マルチだったので非常に悔しい。

11Rシルクネクサス
調教失敗で人気落ち妙味。いつもいうように中山2200は先行馬で持続力のある馬
を狙うべし。
9-10.1.7.5.13

→8着、4角の動きが早く前の馬には厳しい流れだった。トウショウ、ブラックは展開、持続力をうまく活かせた感じです。トウショウは良化してきてます。トウカイは使い込んで状態が落ちてきたかもしれません。

12Rウ゛ァンデグローブ
素質は明らかに上。長期休養明けも乗り込み十分でいきなり好勝負。
12-5.2.15.13

→1着、やはり力が上でした。馬券は相手抜け。タカラは太め残りでダメでした。

おすすめ
2R


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uryyyysyokutaku.blog105.fc2.com/tb.php/162-6455ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。