WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金

昨日、品川駅港南口にて大井競馬のジョッキーが募金活動を行っていた。

みんな頑張っていた。

こういう時に限って胡散臭い奴らが募金活動をしてたりするから困るんだけど

大井競馬のジョッキーみたいに身元がはっきりしている人達が活動してくれると安心して募金が出来る。

競馬の開催が中止なのは残念だけど、こういう取り組みをしてくれるのは素晴らしい事だと思う。

微力ではあるが協力させてもらいました。

こういうチャンスを与えてくれた彼らには感謝したいと思う。


普段彼等には90%以上文句しか言わないけれど、こういう時は応援させてもらいます。

4月3日にもチャリティーイベントを行うようなので頑張ってもらいたい。

http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2138


模型の世界でも同じような取り組みがなされているようです。

自分の模型は手放したくないはず。

それでも人のためにと提供する心意気は素晴らしいと思います。

1モデラーとして勝手に紹介させて頂きたい。

http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html
balljoint-logo.jpg
スポンサーサイト

RGガンダム(47)

IMG_1669.jpg
ゴールは見えてきた

まだ組み立てられない部分
IMG_1670.jpg

デカール貼るのも時間がかかるかな?


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

RGガンダム(46)

2011032600070000.jpg
木曜日にブリジストン美術館に行ってきた。

コレクション展示:なぜ、これが傑作なの?

ということで、なぜ傑作なのかを学ぼうと思ったのだが、イマイチ理解出来なかった。

今までも気に入ったかどうかだけで絵を見てきたし、傑作かどうかは考えなくても良いという結論に至った。

今回印象に残ったのはルノワールとモネの色遣い。

独特の雰囲気を感じたのはジョルジュ・デ・キリコの吟遊詩人。

面白い形が目を引いたのは「騎手」。

ビルバインを作る上でのイメージのヒントになったのはエジプトの青銅鋳造の「聖猫」。

色々な人の作品を見るという事は自分の感性を広く持つ事にも繋がるので定期的に行うように心がけたい。



そんなこんなで製作意欲に溢れる今日この頃。

RGガンダムの製作を再スタートした。

最後の触れたのが12月28日なので、およそ3カ月ぶりの作業となった。

IMG_1645.jpg
IMG_1647.jpg

ダークグレー部の塗装を終え、そのあとクリアを吹いた。

次はカッパーを吹いて、スミ入れをすればこのグループは終了。

3つにグループ分けして塗装をしており、次は第3グループ。

なんだか計画停電みたいだ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

ビルバイン

2011032223300000.jpg
暇じゃないはずなんだけど、暇なので以前もらったビルバインに着手。

古いキット特有の直線なラインがたまらない。

オーラバトラー全然知らないから愛着が全く湧かないときた。

知らない事を良いことに勝手なイメージでめちゃくちゃな物を作ってみたいと思う。




ACのCM連発は仕方ないとしよう

しかし、「こんにちは ありがとう ぽぽぽぽーーん」

みたいなやつだけは許せん

真剣にうるさい、鬱陶しい

ホント、ストレスが溜まる

静かなやつを選定してもらいたいものです



運動不足もストレスが溜まる原因

普段感じることはなかったけど体を動かしている事が実はかなりのストレス発散手段になっていると感じた



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

地震

避難風景
2011031115340000.jpg


私鉄、JRともに運転ストップ。

家に帰るか迷ったが、チャリで帰宅。

今までチャリ通してきた甲斐があった。

途中地図を見たり、交番で道を聞いている人がたくさんいた。

そういった中、自分は一切道に迷うことなく、かつ複数の帰宅ルートをイメージ出来ている。

出来る限り混雑していないルートを通り、歩行者を避けやすく走りやすい道を選択することが出来た。

このスキルは緊急時においてかなり使えるし、重要であると確認出来た。


模型の被害が半端じゃなかった。



震度5弱でこれだけの被害。

建物も一部がぶっ壊れたし、部屋もメチャクチャ。

今回の地震が都心部の脆弱さを示す教訓になったと思う。

7以上が都心に直撃する事を想像すると本当に恐ろしい。


今回の地震で被災された方にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りします。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。