FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月30日(土)中央競馬予想

先週大負けこいたのでそろそろヤバイ


9Rマルニラビスティー

先週は予想以上の内容

連闘で間違いなく変わる



12Rベルグミサイル

来るまで買う



京都12Rプロビナージュ

弱い馬ではない
スポンサーサイト

川崎競馬初日予想

中央競馬は今年最大の負け。
もうフラフラ。
苦手の川崎まで打って大丈夫だろうか。

辛いけどやってみよう。


8Rニシノアビリティー

明後日の11Rに武豊が冨田馬に乗る。
どういう経緯だろうか?
今週の冨田は違う。

わけないか。

このレースに話を戻す。
今野×冨田のラインは決して悪くない。
10回に1回は来る。
前走も2着馬との差はなく、冨田馬といえど侮れない。

相手は同じく人気にならないコスモグラマラス。
的場→澤田でオッズを落とすようならしめたもの。
大きな減点材料とはならない。

あとはサザンオーカン。



11R
前々回狙ったニイタカをこの条件で見直す。
馬体も良い。

相手は気配も良く上位争い必至のエロージュ。

さらに大穴でディアテクノバトルを狙ってみたい。
スピードのある馬なのでそろそろ大駆けがあってもおかしくない。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

1月24日中央競馬予想

今日は惨敗。
気を取り直して明日こそ。

木製バットがまた折れたので金属に持ちかえたい。
ノルマは25000円勝ち。


中山9Rニヨドサンデー

素質のある北海道馬は南関か中央に移籍してくる。
この馬も前走遅れたが上がりは34秒2と芝でも通用するスピードを見せた。
スタート後に早くならない中山1800、かつ少頭数なら置かれない。
相手は強いが3着を期待。

仕上がり8分のミカエルビスティーは崩れる可能性がある。
バシレウス×蛯名は出遅れの可能性大。

したがって相手本線はブラックゼット。


中山11Rダイワワイルドボア

中山は内回り外回りで全く性格が異なる
この条件で化けるのはダイワワイルドボア。
斤量背負うキャプテン、マイネルを捕らえきる場面も十分にあり得る。

相手は同じく条件向くトウショウ。
地力でマイネル。
キャプテンは目標になりやすいし58が響きそうな雰囲気もある。
単純なスピード競馬が得意な感もあるので配当を考えると軸には出来ない。


中京12Rトーセンマンボ

休養前にだいぶ使い詰めた。4戦目でそろそろ本領発揮と見る。
詰めは甘いが大きく負けない馬。
人気薄のとき3連複の軸に最適なタイプ。

相手は休み明けでも勝負に来ているそうなディオスクロイと実績からジョーメテオ。



中山10Rマルラニビスティー

転厩初戦、中5週で追いきり2本と調教レースの可能性は高い。

展開が落ち着きそうな今回に内枠の先行は絶対有利。
力は足りるのであくまで当日の気配次第。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

中央競馬予想

昨日は狙い馬のファサードと前走ヤラズのグレイホークで完璧な予想。

昼間開催はパドックと返し馬、さらにはレースまでなかなか見れないのでこういうチャンスが減ってしまう。

昨日の的中はたまたまという事を忘れないで、今日は熱くならないよう気をつけよう。


中京4R
◎リヒター

去年の3月、大井B2B3でパワフルダンディーからコンマ5秒差。
たいぶ前の話になるが、中央500万で馬券になっても何ら不思議はない。
大江原もたまには馬券にならないと。
JRAは複勝が買えるのが素晴らしい。

複勝

馬連
8-1.2.614,15,16

おまけ
単勝
8


6Rシュヴァイツァー

1000万でもやれる馬だと思っている。

三連単
8→6,7→


中山11Rパピヨンシチー

切れ味はなくなってきたが力はある馬。
いつ上位争いをしてもおかしくない。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

大井競馬3日目予想

初日は散々。
明日は少しばかり買ってみる。

7Rナックトップロード

前走は内枠の先行馬があっさりのレースだった上、あの位置取りでは勝負にならない。
若干記憶が曖昧だが前走時も状態自体は悪くなかったので、そろそろ馬券になってもおかしくない頃合い。

8Rフジマサビューティー

3着付けで買える便利な奴。
単勝20倍以上なら3連複で買う。
ちょっと人気になりそうなので2,3回は着を外するかも。

12Rバリオン

絞れていればの条件付き。
太めに見える馬体としてもまだ太かった。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月17日大井競馬初日予想

土曜は惨敗も初の京都遠征。
良い経験になった。

今日の中山最終。
◎○▲の順で完ぺきな予想。
しかし単勝と3連複のみの購入だったので大勝ならず。
後から後悔するのはいつものこと。
でも凄く楽しかった。

明日の大井は狙い馬が多く、初日から勝負だ。

5Rリワードランド

テンに行けないので少しでも距離が延びるのは○。
うまくハマればかなり伸びてくると思う。
そろそろ馬券になってくれないと困る馬。

相手は変わり身見せたキングチーター。
スムーズさを欠いたがヴァーダリーに迫ったヴィルトゥス。

4-1.11~

9Rダイナミックターン

早く来てとしか言いようがない。

相手は絞れていたらナムラノブナガ。
転入初戦のスペースタイム。

4-9.16~

11Rデザートボス

前走非常に悔しい思いをした借りを返したい。
1800に延びる今回の方が条件は良い。

相手は7歳でも使っていないので馬が若そうなセヴンワンダーズ。
安定パルジファル。


12Rダイワデューク

デザートボスに同じく非常に悔しい思いをした借りを返したい。

10月、11月辺りに好調だった馬が多いので、崩れ時とみて相手はそれを外す。
叩いたプリミティーヴ。
ファンキードラゴンが本線。

どこまで走れるかだが、前走あたりパドックで復調気配を見せたモナクランベルもちょっと買ってみる。

3-4.5


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

パワポタ4(16)~投手育成理論~

投手作成が一段落ついたのでまとめてみる。


投手のタイプによって大学を決める。

・速球orスタミナ重視→パワフォー
・変化球orオールラウンダー→海東


1、パワフォー

継承選手は球速一択。
矢部は後からでも十分間に合うし、基本的に技術は余り気味になるので意識して成立させる必要はない。

野手同様に10月2週までは継承選手追っかけ。
7月4週にアイテムを買い込んで0円近くまで使いこむこと。
7月4週は体力が有り余っている場合を除いて遊びが基本。
トルマリング他、高価なものをタダ同然で入手するチャンス。
合宿はひたすらまき割りで、合宿初めに勉強道具一式を読むのを忘れないこと。
合宿終了時点でスタミナB近くまで持っていけるはず、ここで球速は上げない(最初の試合での投げ切る方がポイントが入るため)。

10月2週までに継承選手とのタッグを完成させておくのが意外と重要。
そして成立後はセーブ終了後までタッグ練習はしない。
セーブした後に良い特殊能力が出るまでリセットするのが賢明。
彼女はノビ5かクロスファイアーを付けたければ学園祭で出るまでリセット。

ここからの基本方針は継承タッグ狙い。
次に矢部。
タッグがなければ変化球練習をしておきたい、総変化量8は欲しい。
中途半端な体力のときは精神練習。
甲斐が出た後は継承>甲斐友情タッグ>矢部の順。
ただし甲斐を追っかける必要はない。
継承タッグ時に体力がない場合はパワリン、バナナおにぎり等を積極的に利用する。

制球練習は一切行わない。
当然キャプテンになり試合で勝つ。


パワフォー投手サンプル
2010011021090001.jpg2009121601080000.jpg


2、海東

1軍昇格するまで継承選手がわからないので狙い通りの選手を作るのは難しい。
そこら辺はフレキシブルに対応した方が時間の節約になる。

パワフォーと異なり、海東はセンス×スタートが理想。
逆にセンス○+マイナス能力持ちスタートでもかまわない。
マイナス能力持ちの場合は開幕後は監督追っかけでマイナス能力外しに全力を尽くす。
センス×の場合は最初の変化球以外にポイントは使わずひかりのクリスマスプレゼント待ち。
最終的に要求される変化球のポイントがセンス○の有無で雲泥の差となるのでここは必須項目。


開幕後は四谷追っかけ。
低め○を狙う。
四谷は高速でタッグ成立となるので深追いはしなくて良い。
矢部も7月までにはタッグ成立となる。

四谷か矢部とタッグ練習ができないときはバイト。
夏休みもバイト
余裕がある時は遊んで本屋orトルマリング狙い。

セーブ後は学園祭パワフォーでひかりが出るまでリセット(センス×スタート)
デートは絶叫屋敷で球速アップを狙うのがベスト。
金の扇取得後は放置。

1軍昇格後は継承選手追っかけ。
甲斐出現後は継承タッグが出来る時を除き追っかけ。
球速が足りなければ4年目に丸餅を軽く追う。

パワフォー同様にキャプテンで試合に勝つこと。


海東サンプル選手
2009121922130000.jpg
継承練習スタミナ

2010011021100004_20100110220726.jpg
継承練習変化球

2010011021100003.jpg
継承練習球速、甲斐優先

2010011021100000.jpg
同じく、多分大丈夫成功した選手

2010011021100002_20100110220508.jpg
クロスファイヤー狙いで弱体化したパターン



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

パワポタ4(15)

パワポタ4投手サンプル

最近はひたすら投手のみ作成。
方針は見えた。

2010011021100004.jpg
海東投手 ダイジョーブなし 継承選手変化球
変化量を重視するとこのレベルが限界か?

2010011021100002.jpg
同じく海東

2010011021100000.jpg
継承選手が球速で甲斐を優先して追っかけ

2010011021100003.jpg
同じく

2009121922130000.jpg
ダージョーブ成功で継承選手がスタミナ(だったと思う)

2010011021090001.jpg
パワフォーで変化球投手は厳しい。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

釣りバカ日誌20ファイナル

「釣りバカ日誌20ファイナル」


今回も笑えた。
ストーリーはハッキリ言ってイマイチ。
うまく繋がっておらず、少々お粗末だったと思う。
演出も過去作品に比べると劣る。
ただしファイナルという事でそこは問題にはならない。

最後のエンドロール。
次々と出てくるキャストに超感動。
等速直線運動をしている映画にストップをかけるとなると凄い力が必要になりますね。

特に今回強調されていた”筋を通す”ということ。
当然ながら我が行動規範の中でも最も重要なもの。
ありきたりの内容だったけれどもスーさんの会長退任挨拶は響くものがあった。
説教臭いと感じる物かもしれないが単純にして最も的を射てる教訓だと思う。

毎年欠かさず映画館に見に行ったし、テレビで何度も繰り返し見ている映画。
終わるのは残念だが素晴らしいシリーズ作品だった。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

1月5日中山競馬予想

川崎は散々な結果だったので挽回したい。


中山11R中山金杯

意外と相性のいいレース。

ポイントは"ハンデ戦"・"2000m"・"年明け"の3つ。

1、軽ハンデと高齢馬。
2、1コーナーまでの距離が長く、またスタート後に坂があるため普段テンに遅れる馬が活躍。
  さらにどこかで厳しくなると最後の坂で止まる。
3、冬場に活躍した馬のピークが過ぎる頃。


前開催終りでもそんなに内外の差がなく、また今週からはCコースになる。
テンにいきそうな馬がマイネルグラシューとサニーサンデーあたりしか見当たらない。
三浦はある程度思い切って行きそうだが、吉田は好位でじっとして仕掛けが遅れて善戦どまりのパターン。
4角で馬群が固まりそうで中団から行く馬は内ラチから4頭分までが馬券内か。
そう考えると狙える穴は軽ハンデの先行馬、または4角周ってから外に出して前が垂れた所を差してくる馬。

・穴馬
ブルーマーテル:52キロなら59秒半ばで走れそう、他力本願だがロスなく立ち回って自分の競馬をすれば3着はある。
マヤノライジン:9歳でも夏競馬の走りを見ると大きな衰えはない。55キロは恵まれたし、調教もこなしてきていて状態も前走以上だと思われる。
トウショウウェイブ:中山は3戦して着外だが、未勝利での敗北を除けば2000mとは全く性質のことなる2200と2500での敗戦。重賞ではイマイチだが以前より馬が良くなっているし、ブリンカー効果の一発がありそう。

上位人気馬の写真を見た感じではゴールデンダリアが一番目を引く。
馬体も締まっており、張りもある。

当日の気配を見て上記3頭の中の1頭を軸に手広く3連複で買いたい。



京都11R京都金杯

◎ティアップゴールド

NZTの時から目をつけている馬で重賞を勝てるだけの素質はあると見ている。


○ドラゴンファング

距離はギリギリだが厳しい流れを粘った前走からここでも力は上位。
ティアップが勝ち負けする流れでこの馬が残れるか微妙な所だが買ってみたい。


ファルケ・スマートギアのどちらかはポカしそう。


中山8R

◎ベルグミサイル

復調の兆し。
狙い続けている馬なのでそろそろ回収しておきたい。


10R

◎ダイワプリベール

同じく狙い続けている馬。
2桁着順を繰り返す馬ではない。
B着用でそろそろ勝負にきそう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月4日川崎競馬4日目予想

やはり川崎競馬は苦手。
早く大井、浦和開催を勝負したい。
明日はとりあえず当てにいく。
本当はパドックと若干の返し馬が見れる今のうちに穴を当てておきたいのだが・・・。


12R大師(だいし)オープン[地方交流] A1(下)

◎ヴァイタルシーズ
○エースオブタッチ

2走前のようにポンと出て自分の形を作れれば強い。
テンのダッシュ力はエースよりも上でここならスンナリとハナを切れそうだ。

配当次第で買い方は変えるがヴァイタル頭で
4→1→2.6.7
4→2.6.7→1

少々強引だがブルーラッドを物差しにすれば怖いカネショウの差しと、未知数サブジェクトがどこまで食い込んでくるか


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

川崎競馬3日目予想

31日は万馬券1本。
デザートボス、リッカが4着で2000倍超えはならず。
特にデザートボスのレースは1~3着馬は本線だったので非常に悔しい思いをした。

初日大ハズレ。

今日は11Rスターペガサス4着とニイタカヴァンクル4着の決着。
スターペガサスが3着なら新年一発目の万馬券だったのだが・・・・。
最終も3連単7-2-1は厚く買っていたので残念。

明日こそは。
そして今年こそは超が付く大穴を当てたい。


川崎4RC3(三)(四)

◎ティーケードリーム

前走は流しただけ。
川崎?だが、ここは勝ち負けになる。

相手はオウシュウエンジェル。
使い込んでおらず、まだ馬は若そう。
このメンツの中で見れば一番先がありそうな馬。

もう一頭はヤヘイツヨシ。

ティーケーは1着に持ってくるか微妙なところなので配当がある程度確保されるなら3連複勝負。

2-4.7-


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

鉄人28号(21)~完成~

鉄人28号寅年仕様

ようやく完成

DSC01832.jpgDSC01783.jpgDSC01818.jpg
DSC01813.jpgDSC01837.jpgDSC01842.jpg
P1040154.jpg

さらっと仕上げるつもりが元々の形状がひど過ぎてそれなりに手をかけてしまった。

古いキットを弄るのは楽しい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。