WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バットマン

バットマンビギンズ、ダークナイト

ともにグッド

バットマンリターンズの悪い印象から半信半疑だったが、良い意味で期待を裏切ってくれた。

非常に高い水準でまとまっている。

満足のいく作品でした。




ダービーデイ

久しぶりの府中参戦。

つまらなかったけど良い一日だった。

東京ダービーでリベンジしたい。



アクセス解析を見てみるとパワプロの検索が多い。

PSP本体ごと紛失したショックを思い出す。


今週も頑張りすぎずに頑張ろう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

5月26日浦和競馬2日目予想

ダービーの指定席が取れたので週末は久し振りの府中参戦。
久しぶりにモチベーションMAX。
浦和で軍資金を確保だ。


浦和6R

◎タケデンオー
前走は立ち遅れもあったし、勝負所でも動かさなかった。
スローになりそうなメンバーだし、元々スローになりがちな浦和1500。
元々先行力はある馬なので、ここは積極的な競馬をしてくるかもしれない。
ここがダメなら次の船橋開催で勝負。

3連単
7→1.2→10以外
7→10以外→1.2


9R

◎リバイブ
1000mを使って今回は前々で運びそう。
鞍も変わって久しぶりに勝負気配が漂う。

3連単マルチ
5-9→1.6.7.8.10


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル予想

◎ヤマニンメルベイユ
○ウオッカ
▲レジネッタ
△リトルアマポーラ
△カワカミプリンセス

2番手あたりで楽に運べれば3着はある

雨なら消したがこの馬場ならウオッカは外せない

3連単2頭軸マルチで相手3頭、他を3連複総流し

馬連◎→4頭



最終、グランドバイオ◎も安かったッ

無念



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

東京プリンセス賞予想

今日は大井に参戦予定

最近妙に忙しくてブログにメモを取る時間が少ない



東京プリンセス賞予想

◎ネフェルメモリー

桜花賞のときも書いたように、この馬の実力に惚れ込んでいる

昨年末に見せた返し馬の迫力が今でも鮮明に残っている

距離が延びての不安が0ではないが、スピードの絶対値が違うと思う


モエレエターナルは馬体の細化が一抹の不安だったが前回戻してきた。とはいえコンスタントに使ってきているからこそのポカもある

○はメジャーサイレンス
桜花賞はレースをしてないし、ネフェルが引っ張るからには前走のようなことはない



ネフェル完勝の場合の穴候補は同じく前々にいく馬と無欲の追い込み


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

NHKマイルC

久しぶりに当たった。
新潟のシンゲン。
単勝だけ買っていたが、日曜分の資金を気にして通常の半額にしてしまった。
あたり癖がついてないと、こういう場面で弱気になってしまう。


NHKマイルC

◎ダノンプリベール
○アイアンルック
▲ブレイクランアウト
△サンカルロ


純粋なマイラーが勝てないのがこの条件の特性でもあるのは言うまでもないこと。
ただ今年はそんな馬が少ない。

◎はダイワプリベール。軽視されすぎている?
単純にダノンベルベールに勝ったことを物差しにしても馬券内に入れる可能性はあると思う。
左回りの方が走りそうな感じもあるので府中はよさそう。
少なくとも前走以上の状態にはあると思うので結果を残してもらいたい。


適性、実力で言えばブレイクランアウトだが、中間一杯に追われていないのが気になる。
あくまでも最終目標はダービーといったところか。

アイアンルックも3戦目で毎日杯制覇も人気との釣り合いを考えれば妙味はないに等しい。
ただ、馬のスケール感は十分なので勝ってもなんら不思議はない。
アドマイヤボス産駒の特徴はわからないが、アドマイヤボスの現役時代を思い浮かべれば府中1600を乗り切るパワーはありそうだ。

フィフスペトルに府中1600は合わない。アンカツの腕次第。

サンカルロにとっては条件が好転しそう。もともと器用なタイプではないので府中の方がいい。

ティアップゴールドはまだ成長の余地がありそうな馬体で、今回は軽視。
現段階ではG2、3レベル。

レッドスパーダも1600がピッタリすぎる感じ。

ワンカラットも悪くないが乗り手に不安。

他に穴馬をあげるならミッキーパンプキンとスガノメダリスト。

難しいレースなのでダイワから手広く流す。
相手本線はアイアンとブレイク。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

もりなが

森永の商品は私の味覚にジャストミートする。
結構好きな会社。


先日、エンゼルが貯まったので缶詰を取り寄せ。
最近エンカウント率が低下していると感じていたので「最近当たり減った?」と一言添えといた。
そしたらこれ。
P1040312.jpg
やるねぇ。
その小さな努力。
しかと受け止めました。

某Mjとは雲泥の差だよ。


今日、作業を急仕上げで終わらせたらボロが出た。
森永のような地道な作業が最後の詰めに繋がるんですね。
見習いたい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

天皇賞春

◎トウカイトリック
○アサクサキングス


低調な成績が続くが、本来の実力を考えれば3着ぐらいは十分に考えられる。

相手はアサクサキングス。
抜群の仕上がり。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

HGガンダムデスサイズ(9)

ホント、次から次へとやることが舞い込んでくる。

大変だけどいいことなのかも。


デスサイズ。

メドが立ってきた。

イマイチやる気がないので、このまま特にいじることもなく片付けたい。

P1040309.jpg
P1040311.jpg

気長にいこう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

簡単フィニッシュ

以前にも書いたような書いていないような。
パチ組みの次のステップとして挙げられるであろう簡単フィニッシュについてまとめる。

ウェブ上に載せるが、ある方を対象に記事を書く。
簡単フィニッシュに十分であろう材料をプレゼントしたので作ってみてほしい。



子供のころにもやったこともありそうな加工も書いているので、そこはすっとばして読んでもらえれば良いです。



まず、キットは00ガンダム。

とりあえず説明書を広げてイメージを膨らます。
下記にある作業工程が必要になる場所を確認しておくと失敗しなくてよい。


簡単フィニッシュの例。
DSC01211.jpg


簡単フィニッシュでまず気にしたいのは合わせ目。
ただし、今回のは新しいキットなので合わせ目消しは不必要かも。


合わせ目消し

本来あって欲しくないつなぎ目の処理。
タミヤセメントをビチャビチャとちょっとはみ出るぐらいに塗ってくっつける。
P1040308.jpg
こんな感じに。
2、3日硬化するのを待つ。
その後ヤスリではみ出た接着剤を削ればつなぎ目がわからなくなる。

※硬化待ちがあるので先にやった方が効率が良い。


ゲート処理

ニッパーでパチパチした後を消したい。
まず1回でランナー(型)から切り離そうとせず、多少余分を持たせて切り離す。
ピッタリやろうとすると白化したり、えぐれちゃう。

余分な部分をヤスリでゴシゴシすればゲート跡ともサヨウナラ。
力を入れると削りたくないところまで削れちゃったり、エッジが丸くなってしまうので注意。
はみ出た接着剤を削る作業と並行してやってもおk。


墨入れ

パーツの分割の表現をハッキリさせる模型的な演出みたいなもの。
あくまで演出という見方が良いと思う。
やり方によっては少々くどく見えたりするので注意。

ガンダムマーカーならラインにそって色をのせていくだけ。
水性なので消しゴムではみ出たところは消せる。
線が太いとしつこいので、その辺りは消しゴムで調整。

部分塗装

色が成型色で再現しきれていないところは塗装するが、最近のキットはほぼ不要だと思う。
目の周りとかシールが気に食わなければ塗ってください。
塗るならエナメル塗料がやりやすい。

つや消し

効果は絶大。
安っぽい光沢がプラモの見栄えを悪くする主要因。
最初は水性トップコートが無難。
ラッカーは水性を溶かす。

光沢は下地処理が大変だし、鏡面仕上げなんかはエアブラシがないとキツイ。
簡単フィニッシュには向かない。

吹き始めを直接かけると塗料の塊が飛ぶ可能性が高く、また一か所に塗料が集中する可能性があるのでやめるべし。
2、30cm離して吹けばいいかな。
全塗装してるわけじゃないので、ある程度大きなパーツ単位に分割して吹けばいいです。



まあ。簡単な割にカッコよく出来ると思います。



(オマケ)

アンテナのシャープ化。
これも定番といえば定番。
全体のシルエットをスッキリ見せたいときなんかはやった方が締まると思います。
安全基準ゆえにアンテナ部分には余計なボッチが付いてる。
そこを削るだけ。
ただ折れやすいので注意。

無理してやるほどの加工ではないので任意。


こんなもんかな。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。