WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月1日(日)東京競馬予想

◎イチライタッチで的中も、3連複のみで不満の残る一日。

買い方が悪いなぁ。

最後まで書いたのにミスって記事が消えた。

嫌になる。

もうめんどくさくなったので◎だけ。

無駄した気分。


1Rグリフィンゲート:出遅れた前走は競馬にならず。力はあるのでここは結果を出してほしい。
3Rクレッシェンド
5Rニシノピンドン:強いみたいなので。単勝3倍つけばいいかな。
6Rプレジャーラン:ゲートさえ出ればダートの短いところは絶対走る。勝つまで買い続ける。
7Rヒカルマンテンボシ:たらればを言いたい馬。前走3着なら。先行勢が強力な前走、外外を回されながらも最後まで粘った。長くいい脚を使えるので、内をロスなく先行そのままの競馬を期待。
11Rフジノウェーブ:南関の力を見せつけてほしい。
京都
11Rザレマ:この馬は1600でこそ。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月31日(土)東京競馬予想

昨日今日と不発。

得意の東京開催で挽回したい。

東京
1R
◎コパノファンタメ
○ミラクルフルーツ
▲キストゥクラウン
△ミロクヒメ
△リュウキュウサンバ

休み明けも1番時計で態勢は整ったとみる。メンバー弱く、いきなりもある。
前走距離が長かった印象のミラクルが2番手。
血統的にダートの短いところで変わりそうなキストゥクラウンも買いたい。兄ファイナルレザルトは冨田馬。不思議と応援したくなる。

単勝
4
馬単マルチ
4→8
馬連
4→10、15、16


3R
◎カズノロマン
○スターノーブルマン
▲サトノバロン
△リスクテーカー
△アリゾナジャガー
△ケイアイシャドウ
△シルクエスポワール

抜け出してから甘くなったが、力のあるところは見せた。叩いて良化も見込めるし、鞍上強化で勝ち負け必至。

3連複
7-6.8-2.5.6.8.10.14
馬連
7-2.6.10

5R
◎マツリダガッツ
○メジロルマン
▲スーパーシズクン
△ウマザイル

ハイレベル初戦を叩いて更に良化。ここは通過点。
スムーズなら強そうなメジロルマン。
一発ありそうなのはスーパーシズクン。
ロスなく運べそうな素質馬ウマザイルまで。

馬連
15-1.5.6
三連単
15→1.5.6→1.5.6

6R
◎トレジャーバトル

この時期2400を使ってくる馬はクラシックも視野に入れている。
ピサノの初戦は強い内容だったが、重には不安が残る。
メジロも無理していくようなことがなさそうなので、楽に前々で運べればまんまと押し切る可能性がある。

8R
ジャンバルジャンの東京での安定度は抜群。ただ、買う意味はない。

9Rツクバホクトオー
道悪の新潟2歳Sはセイウンワンダーの2着。
フロックではなく、休み明けのここもこれからを考えると仕上げに抜かりはないと見る。

10Rヒシオフェンス
先々はオープンでもやれそうな馬で、クラス2戦目のここは負けられない。

11Rキストゥヘヴン
実はスーパーホーネット、スズカフェニックスあたりとは差のない競馬をしている。
開幕週でも重馬場なら外から飛んでくる場面も十分にある。
人気だとアテにしずらい馬だけに、ここは絶好の狙い目。

12Rイチライタッチ
いつかは馬券になると信じて買い続けている。
珍しく柴山を使ってくるあたり調子が上がってきたのかも。
相手はアポロとセイウン。

京都
7Rトーセンピュリニー

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

川崎競馬5日目予想

作業しながら競馬をしてたら惨敗してしまった。

慎重に、慎重に。

9R 立春(りっしゅん)特別 B1B2(一)

◎ノースダンデー
○ゲットマイウェイ
▲タカラストーン
△コスモスパーブ
△ドラゴンシャーク

目標にされた上にブライトフェース相手の前走の着順は容易に入れ替わる。
コスモスパーブの方がうまく立ち回っただけの話。
前に行くような馬も少なく、ここもノースが楽に運べそう。

先行力を考えるとゲットマイウェイが挙がってくる。
本来はもっと前に行けるスピードがある馬で、1枠を引いた今回はもっと前で運んできそう。
叩き3戦目で気配も上がってくるだろう。

タカラストーンは着順こそふるわないが、元々の実績、実力を考えればもっとやれていい馬。
ダンディシャークに次いでの2番人気になったことは不思議なことではない。
大井を使ってのここは前走を叩き台と見るべきか?
1200を使ったことで行き脚も付いてきそう。

ノース軸なので相手はこの2頭。

コスモスパーブはうまみがない。

着拾いに回った時のドラゴンシャークを加えた5頭で問題ないだろう。


馬連
4-1.7
3連単
1.4.7-1.4.7-1.3.4.7.14
3連複
4-1.7-9.10


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

川崎競馬4日目予想

久しぶりに川崎競馬場へ。

着差以上の競馬でカネヒキリの完勝。

カネヒキリ-フリオーソが本線だったので馬券も完勝だったが、最終を全力買いして飛んでしまった。

調子に乗るなってことですね。


サクセスブロッケンは高いポテンシャルをまだ出し切れていない模様。

パドックを見て物足りなさを感じた。

もっとパンとして来なければG1は勝てない。

やはり東京大賞典がピークだったかな。


9R多摩川(たまがわ)オープン[地方交流] A1(下) 4歳上

◎ディアヤマト

そろそろ復調してくると思うが。

相手はもう少し検討してみたい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

川崎競馬3日目(川崎記念)予想

”単”と”複”の違いに対する考えが甘かったのではないか?

自分に問いかけてみる。


10R 第58回 川崎記念(JpnI)

◎フリオーソ
○カネヒキリ
▲サクセスブロッケン
△ブルーコンコルド

と思いたい。

控えるな戸崎。

馬連
11-3.2.8
3連単
3.11→3.11→2.7.8


11R猛虎(もうこ)特別 B2(二)B3(一)

◎トキノミスフレンチ
○ザマサイレンス
▲ワタリファイター
△ボストンフラッグ
△ファストインパルス

スタートのうまい馬で、前走同様大外枠でもハナに行く。
52キロで最後のもう一粘りが違ってきそう。
軸としての信頼性は一番。

レースのイメージとしては直線手前ボストンがトキノに競りかけてくる。
コーナーワークの差で直線入った時の半馬身、1馬身差が離れていく感じ。
ボストンは先行できる脚は持っているものの、ジリっぽく突き抜けるようなシーンが湧かない。
ファストはこの後ろからいく感じだが、前走の1ハロンの止まり方を見ると?

縦長になりそうなメンバーで、ボストン・ファストが最後止まった所を人気薄がすくってきそう。

川崎1500、外枠なら控えてためてきそうなザマサイレンス。
2走前の再現もある。本来の実力ほど人気にならないのもポイント。

ワタリファイターも澤田?だがしまいにかければ3着はありそう。

馬連
11-2.10
3連複
11-2.10-1.2.3.5.7.9.10


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月26日川崎競馬1日目予想

自信の一鞍、中京最終で◎ウォーターリングが2着確保で今シーズンの回収率は一気にプラス。

大井でのパワフルダンディーの失態を未だに引きずってはいるが、結果的には持ち直した形となった。

10R特選 C1(二) 

◎レオタツオー
○ウィザードブラスト
▲ダイワデリンジャー
△スプリッツァー

黄梅と葉牡丹組が多い。
前走は転厩初戦でも地力で上位争いも可能かと思ったレオタツオーは力を測った感じのレースぶり。
勝ちにくれば上位争いも十分可能。
〇はウィザードブラスト。移籍2戦目で今度は勝負気配。戸崎→菅原も全く問題はない。菅原Jはさすがの腕前で、南関東でも勝ち方を心得ている。
▲は崩れないダイワデリンジャー。
もう一頭スプリッツァーも一発がありそう。前走の捲ってきた脚は確かで、コースロスと仕掛けどころの悪さがなければ勝ち負けもあった。岡田が不安。

馬単マルチ
8→3.9.10
3連複
8→3.9.10→1.3.4.7.9.10.12.13


9R昇龍(しょうりゅう)特別 B2B3 選定馬

◎ストロングライデン
ケイアイバトルと差がない競馬をしている以上ここは不動か。
おいしくないのでケン。

8R若竹(わかたけ)特別 3歳(一) 

ツインダイヤ
ゲート癖の悪さが習慣になってくるとやばい馬。
前走の消耗がないからここに使ってるはずだが。
相手がわからないのでケン。

7RC2(四)(五) 
◎テンクウノカゼ
○コッツウォルズ
▲タイセイユニオン
△ターフドラゴン

楽な競馬ですんなり前々から抜け出して勝ちそう。
それについて行った馬がつぶれて、最後差せる馬がヒョイっと2,3着に食い込んでくるパターンと見る。

馬連
4-1.2.11
3連単
4→1.2.11→1.2.3.5.7.11


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月25日日曜競馬予想

サムデイシュアーを警戒しておきながらも買えなかったことにガッカリ。

他のレースも含めて流れが悪くなってきているのを感じるので立て直しを図りたい。

1R
◎エムオーイーグル
○クリノビリオネア
▲スマートダズル

今日の馬場の傾向はそう簡単には回復しないと見える。
新馬で3着のエムオーイーグルは力のいるダートより軽い時計勝負の方が合いそう。
調教も良さそうで、牝馬限定のここなら勝ち負けになる。人気落ちしそうなここが狙い目。
相手はクリノビリオネア。新馬2着の実力があるように、休み明けでも好勝負。
スマートダズルは時計勝負の馬場で、3キロ減を活かしての先行粘りこみが怖い。

7R
◎サクセスアーチ
○マルサライガー
▲ストロングバサラ
△ニシノテンカ
△ドリームマイスター

クロフネ×ミスプロでダートは走りそう。
ゲートに難があるのがネックだが、まともならあっさりもありそう。

11R
◎キングストレイル
○エアシェイディ
▲アルナスライン
△ネヴァブション
△マイネルキッツ


問題にするべきは距離の上限なので、オールカマーで見せた力はフロックではない。

ドリームジャーニーは適正条件ではないので、人気を考えるといらない。


12R
◎バローズハート
○アバレダイコ
▲ベルグミサイル

東京より中山の方が走れるのは明白で、最終週のここに照準を合わせてきたと見える。
昇級の前走も逃げたが、格上のダイワルビアに来られては勝負にならない。
見るからにズブい馬が揃って先行有利は一目瞭然。
シルクが競ってきたところで早い流れにはならない。
確実に伸びてくるアバレダイコだが、前走のように差し切れる手応えも前が塞がり勝てないあたりがこの馬の弱さ。器用さがないし、バラける展開でないと思うように突き抜けられないところがある。
バロンが楽にいけば捉えきれないはず。
ベルグミサイルも同様のタイプ。

ストームタイガーは時計がかからないと勝負にならないので消し。


京都
9R
◎シグナリオ
○ウォーゲーム
▲タガノファントム

なぜこのクラスにいるのかが不思議な馬。
適鞍のない中山を避けて京都遠征+ルメールは勝ちに来ている証。
ウォーゲーム、タガノの2頭が相手。

中京
6Rコンヴィヴィオ
そろそろ勝つ頃合い。

12Rウォーターリング
今日一番の穴気配。
いつきてもおかしくない。




ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月24日土曜競馬予想

大井開催での悲劇を未だに拭い切れないが、競馬は毎日ある。

ここで取り乱すと大敗へ繋がるので慎重に攻めたい。

5R3歳未勝利
◎ブレイクナイン
○プロサーピナ
▲ドリームアスパイア

ブレイクナインの初戦はハイレベル。
ここも勝ち負けと見る。
プロサーピナは前走が用意周到で勝ちに来ていたと思われるだけにブレイクナインを上にとる。
叩いた上積みの見込めそうなドリームアスパイアが3番手。
成績こそ堅実も、信頼できないヒカルは割に合わないので消し。

単勝

馬連
4-8.9

9R東雲賞
◎テラノファントム
○サブコンシャス
▲マイネルアトレ

テラノファントムが断然。叩き3戦目で更なる上積みがある様子で、ここは通過点。
気難しい馬で、休み明けの方が良さそうなサブコンシャスが2番手。
昇級初戦の前走が好内容のマイネルアトレが3番手。
サムデイシュアーあたりの3着がありそうな雰囲気なので、フォーメーションで総流し。

1→3.6→全部。

10R菜の花賞
◎ディアジアーナ
○ウインプレセア
▲キミニムチュウ

まず内枠を引けたのが大きい。
フェアリーSは除外になったが、重賞挑戦の意向があったのがこの馬に対する自信の表れ。
もう一度馬券になる。
初戦の勝ち方が優秀ウインプレセアが相手筆頭。
穴でキミニムチュウ。距離に不安は残るが、スピードはあるので内枠を活かしロスなく行ければ持つ可能性は十分にある。


中京
7Rカラメルマキアート
ここは通過点。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月23日大井競馬5日目予想

12R初凪特別 C1(二) 選抜

◎スカイフレイバー
○リノヴァティオ
▲イーグルウッド
△イガノキンタロー
△カネショウプロミス
☆シルクキャリバー

スカイフレイバーがここでは実力上。
穴はシルクキャリバー。前走は最後方から内をついたが、前が塞がって止まってしまった。連下ならある。


買い目

投票情報
受付番号 0301 受付時間 11:07 購入件数 21 件

番号 場名 レース 式別 方式 馬/組番 金額 結 果 払戻金
1 大井 12R 三連単 通常 9→6→2 100円
2 大井 12R 三連単 通常 9→6→3 100円
3 大井 12R 三連単 通常 9→6→7 100円
4 大井 12R 三連単 通常 9→6→8 100円
5 大井 12R 三連単 通常 9→6→11 100円
6 大井 12R 三連単 通常 9→6→15 100円
7 大井 12R 三連単 通常 9→8→2 100円
8 大井 12R 三連単 通常 9→8→3 100円
9 大井 12R 三連単 通常 9→8→6 100円
10 大井 12R 三連単 通常 9→8→7 100円
11 大井 12R 三連単 通常 9→8→11 100円
12 大井 12R 三連単 通常 9→8→15 100円
13 大井 12R 三連単 通常 9→11→2 100円
14 大井 12R 三連単 通常 9→11→3 100円
15 大井 12R 三連単 通常 9→11→6 100円
16 大井 12R 三連単 通常 9→11→7 100円
17 大井 12R 三連単 通常 9→11→8 100円
18 大井 12R 三連単 通常 9→11→15 100円
19 大井 12R 馬複 通常 6-9 300円
20 大井 12R 馬複 通常 8-9 300円
21 大井 12R 馬複 通常 9-11 300円



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

◎パワフルダンディーで儲かった!!

はずだった。

最悪の過ちを犯した。

番号 場名 レース 式別 方式 馬/組番 金額 結 果 払戻金
1 大井 12R ワイド 通常 4-14 300円
2 大井 12R ワイド 通常 5-14 300円


番号 場名 レース 式別 方式 馬/組番 金額 結 果 払戻金
1 大井 12R 馬単 1着流し
マルチ 軸:15
1,4,5,7,10,13,16 (各100円)
計1,400円
2 大井 12R 馬複 BOX 4,5,10,15 (各100円)
計600円 的 中 250円


なぜだ・・・・。

なぜ14になっているのだ・・・・。

金額以上のものを失った。

しばらく立ち直れないなぁ。

謎の的中250円が追い打ちをかける。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

最終レース

真島が落ちて一瞬で終わり。

5着まで完全縦目。なんだかなぁ。

番号 場名 レース 式別 方式 馬/組番 金額 結 果 払戻金
1 大井 11R 馬複 通常 7-10 400円
2 大井 11R 馬複 通常 8-10 400円
3 大井 11R 馬複 通常 9-10 400円
4 大井 11R 馬複 通常 10-11 400円
5 大井 11R 馬複 通常 10-13 400円
6 大井 11R 馬複 通常 10-14 400円

気を取り直して最終。

12R 初夢賞 B1(一)B2(一) 選抜特別

◎パワフルダンディー
甘く見られすぎ。
前走あたりから復調気配も見せてるし、いつ勝ち負けになってもおかしくはない。
ケイアイ、ダンディは強いがなんとか上位に食い込んでもらいたい。

馬単マルチ
15→1.4.5.7.10.13.16

ワイド
15-4.5


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

桃花賞予想+TCK女王盃を振り返る。

まともに予想してユキチャンを◎にしたが、ヤマトマリオンを頭に買おうかと揺らいだ。
それぐらい今日のTCK女王盃のパドックでの客の態度はひどかった。
なぜあれだけの人がフラッシュを焚くかな?
馬がフラッシュで驚くかどうかはしらないけど、影響を否定できない以上やめてもらいたい。
原因はどうあれ、周回を重ねる毎に気合いとは違い、イレ込みを見せ始めた。

職員も職員。
サイレントボイスで注意しても意味がない。
パドックの真ん中に立って看板持ってろ。
人ごみに埋もれては見てもらえない。

頼むから、博打の邪魔する奴は競馬場来ないでほしい。
馬券はSPAT4で買って、テレビ画面のユキチャンを写真に撮ればいい。
ヤジ飛ばしてるおっちゃんの方が全然いいよ。

1月22日大井競馬4日目

11R’09桃花賞 牝馬オープン準重賞

◎ツインダイヤ
終始スムーズさを欠いた前走は度外視。
その割には良く走っていた。
メンバー落ちのここなら上位争いも可能で、人気を落としそう。

メジャーサイレンス、ジーエスタイムリー、ヴィクトリーパール、ロマあたりが相手。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

大井競馬3日目、TCK女王盃予想

今日の10R、◎フクノブリングで快勝!!と思いきや配当を見て唖然。

馬単28倍、ワイド10倍・・・・・。

いくら1番人気相手でもなぁ。

何年も前から注目してる馬がそこまでいるわけでもないので、この配当では納得がいかない。


大井11R 第12回 TCK女王盃(JpnIII)

◎ユキチャン
○ダイワオンディーヌ
▲ミスジョーカー
△パノラマビューティー
△ヤマトマリオン
△ギンザフローラル
△ラピッドオレンジ

やはり中央勢が上、穴馬探しは難航する。

基準になるのはシンデレラマイルとクイーン賞。


ペース自体はそこまで速くなるとは思えないが、ユキチャン・ヤマト前々で仕掛けた所で後ろが付いていくと後ろからの紛れがある。

ヤマトはオペラハウス産駒らしく突き抜けず競ってシブトイ馬だが、勝ち鞍を見ると湿った馬場ばかりが目につく。

明日の天候は雨が降るのかどうか非常に微妙だが、良馬場としたい。

大井外回りの力となればユキチャンが上。

穴はダイワオンディーヌ。

ムラはあるが、中央1600万の実力があれば3着内はある。

鞍上強化も大きい。

前走同様に最終角内をすくえばミスジョーカーも圏内。

パノラマビューティーは前走一番強い内容だが、メンバー上がってどこまでといった所。

ユキチャンを◎にしたのでヤマトは下に取りたい。

上記のように、良だとユキチャンには勝てないと思う。

ギンザフローラルも前走は仕掛けどころで前が塞がった。

手応えからも、もう少し着順を上げられた。

ラピッドオレンジも3着なら。


3連単2頭軸マルチ
6-13→3.9.14.15.16

ワイド
13-6.9


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月18日(日)日曜競馬予想

4番人気→7番人気の馬単で5000円しかつかない浦和に再びがっかり。

浦和開催はトントンで乗り切れたので来週の大井もこの調子を維持したい。

その前に中央競馬で一勝負。

5Rアリストリスタン
一癖ある馬だがすんなり未勝利を脱出する能力はある。
スタートしてからが捌きやすい中山2000ならチャンスは増す。

3連単
10→4.6→4.5.6.8.9.12.13
馬単
4.6→10
馬連
10-5.8

7Rエーシンカメンズ
トウカイプライムが前走と同じように逃げていくと見る。
楽に行かせると残るのがわかっているので、ローン・ディアあたりは早めに捕まえに行く。
それを見てから仕掛けられるエーシン有利。パクならそれが出来るはず。

単勝
5

8Rリリーザサン
トーセンを目標にしやすく、中団より前目のちょい差し有利。
再転入で人気にならない間にこの馬を狙いたい。
調教は動いてるようなので状態の不安はなし。

単勝
8
馬単マルチ
8→4.5.9.10.14

11R京成杯
◎セイクリッドバレー
藤田起用は勝ちに来てる証拠。
○サンライズキール
前走の勝ち方が良く、弱小メンバー相手なら重賞でも好走可能。

中京11Rランヘランバ
メンバー弱く、斤量にも恵まれた。

単勝
4

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月16日浦和競馬5日目予想

今日はテイエムオースオーが3着確保でプラス。

1番人気10番人気のワイドで20倍の配当を見るとガッカリするが、浦和だと思うしかない。

なんだかんだ言って儲かってる浦和で来週以降の軍資金を稼ぎたい。

明日は午後から出かけてしまうので前半のレースも買ってみたい。


11R寒桜(かんざくら)特別 C1(一)

◎トライバルジャパン
○ヤマタカボウシ
▲メリトゥム
△マイネルラプタス
△ケイアイテイオー
△リバーホーク

◎中央時代からのMY注目馬のトライバルジャパン。
レース自体は混戦模様。


10R謹月(きんげつ)特別 B3(二)

◎フクウンブラスター
○ユーワマトリックス
▲マイネルブラジリエ
△クラウニングワーク
△アポロフラメンコ
△オレンジスカイ

移籍後、湿った馬場で結果を出しているクラウニングワークが時計のかかる馬場でこける可能性が十分にある。
そこである程度前目につけてきそうなフクウンの押し切りに期待。


6RC2(十六)

◎ゲッタウェイ
○サニープリーズ
▲カンザクラ
△マイネルエース
△スーパーシアトル
△ミサトシャーディー
△セイントルビー

浦和から川崎に転厩した馬。
今日の最終で2着だったミシックターフに昨年だが差のない競馬をしている。
5走前も浦和で勝っているように、勝負にくるならここ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

浦和競馬4日目の買い目

8Rベストメイスン

単勝
5
3連単2頭軸マルチ
5→6→2.7.9.10

10Rミサトアンバード

単勝
12
馬単マルチ
12→4.11
馬連
12-1.6.8.10
ワイド
12-6.8

11R
馬連
9-1.4
ワイド
9-1.4
3連単フォーメーション
9→1.4→1.4


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

買い物

前日2時間睡眠→スポッチャ→晩酌→5時間睡眠でさすがに体力の限界。

授業は90分のうち5秒しか記憶に残っていない。

昼寝しちゃって稽古も行けなかった。


水曜はいつも大井に行くからオートモデリの開いている時間に行けないが、今日は大井場外を断念したため間に合った。

P1040176.jpg


最近いつもの買い物ルートでは手に入りづらくなってしまったウレタンクリアーGP"1"を購入。

ラッカーパテも他の店に置いていないので2個購入。

シンナーの容器が変わった。

あとはアクリルプラサフ、0.3ミリドリル

安売りのエッチングパーツで気に入ったのがあったので購入。

P1040175.jpg


パーツ接合部の表現に使えそうだと思って買った、バイク用のエッチングチェーンセット。

アク・ステオンとかいうメーカーのパーツ精度はハンパない。

これでチェーン作れと言われてもヤダと答えるだろうね。

作ろうとしても作れなさそう。


金は無くなったけど楽しみが増えた。

ただ明日からフォールアウト漬けになりそうなのでプラモは後回し?


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1月15日浦和競馬4日目予想

肉体が限界近く、今日は大井場外を断念。

明日は休みなのでのんびりと勝負したい。


10Rガーネット特別 B2(二)B3(一) 

◎ミサトアンバード
○ナスケンウインド
▲ヘラクレスバイオ
△エッセレ
△アルキオーネ
△トレノラピド
△コアレスウィーク


ミサトアンバード:前走は外に持ち出し過ぎで、本来しまいは確実に脚を伸ばしてくる馬。上でもやれる馬だけに勝ちにくれば。
前々走は調教、前走も外回されしまい甘くなったナスケンウインドもそろそろ馬券になりそうな気配。
ヘラクレスバイオももっとやれていい馬。

11R黄梅(おうばい)特別 C1(二)

◎ゲイリーアイトーン
○レオタツオー
▲テイエムオースオー

ゲイリー軸は外せないか。
レオタツオーは転厩初戦、いきなりどうかだが、力はある。
テイエムオースオーも復調すれば勝ち負け。


8Rツインドリーム特別 3歳 選抜馬

◎ベストメイスン

新馬はもったままで楽勝の競馬。
素質は高い。
オッズと相談して式別を選びたい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月12日浦和競馬1日目予想

浦和10R 睦月(むつき)特別 A3(下)

◎ケイアイカールトン
テンのスピードは相当な馬で、中央1600万でもスンナリ先頭に立てるだけのスピードを兼ね揃えている。
本質的には1200~1400の馬だと思うが、ペースの落ちやすい浦和1500は最適な舞台だと見る。
ここは人気にならないと思うので狙ってみたい。
ただマキノ、アルビオン、リュウノ強敵でどうか?

○マキノチーフ
▲リワードアルビオン
△リュウノキングダム
△ブラッシュボール

3連単2頭軸マルチ
1-11→3.5.8

馬単マルチ
11→1.3.5.8

配当安すぎ。せめて2着なら・・・。


11Rはまだ勝ち星ない繁田から。

馬単マルチ
1→2.6.11



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MGザクⅡ(24)

関節としばし向き合っていた。

関節とは骨と骨をくっ付け、かつ可動する部分ですよね。

関節のために毎日グルコサミン飲んでます。

200歳ぐらいになった時に効果が出てくれれば良いと思ってます。


ザクの関節にはどうしてあげれば良いのでしょうか?

グルコサミンは通用しないと考えた。

P1040165.jpg
P1040166.jpg
P1040168.jpg




0.3ミリのピンバイスが折れた。

ショック。

頭0.6ミリのリベットはちょっと力入れるだけで飛んでく。

ショック。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

1月11日日曜競馬予想

3鞍的中も小当たりで物足りない内容だった。

中山最終で後藤があと少し粘り込んでくれれば結果は大幅に変わっていたが・・・。

気を取り直して明日の勝負に専念したい。

明日は中京が良さそう?

中山の後半戦予想は明日の暇つぶし用に取っておくことにしよう。


中京
5Rジャグラーキング
未勝利脱出は時間の問題。

6Rヒロノグレガ
ワインアドバイザーあたりとの兼ね合い次第だが勝ち負け。

7Rタキオンバッハ
前走よりはすんなり運べるはずで、ここも上位争いと見る。

10Rオセアニアボス
前走確勝級と書いたが掛ってしまい、まさかの4着。
距離短縮のここも間違いなく勝ちに来ているので単勝2倍以上なら全力買い。

京都
3Rベルモントラスター

中山
1Rレッドレイク
牝馬限定なら勝ち負け

馬単マルチ
8→4.9.10

2Rシルクアンシエル
そろそろ勝ちに来てる?
負けるならサウザンドライツか

馬単マルチ
12→13

7Rフランドルシチー
500万にいるのが不思議な馬。
ある程度前々から押し切る形の方が合う馬だと思うので、少頭数でスムーズに運べそうなここは高確率で勝ち負けすると見る。

11Rジェルミナル
外枠が響いた前走は着順以上の内容。
下手な競馬はしないと思うが。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

中山12R4歳上500万

勢司厩舎3頭出しで勝負と見る。

蛯名中心だと思うが、13ヒカルマンテンボシにも注目。

後藤起用は”ヒカル”の意向だと思うので気にしない。

レガルメンテはおまけの印象。

追ってしぶといマイネルブリアーとヴェルトマイスターが相手。


馬単BOX
5.12.13.14

ワイド
13-14


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月10日土曜競馬予想

船橋競馬は3日間、1鞍ずつ購入して3戦全敗。

船橋は南関東3場で一番苦手。

内容としては悪くなかったので次の浦和開催で挽回したい。


先週最終万馬券的中の流れをそのままに明日も乗り切っていきたい。

朝はダート重馬場か?


1Rレッドリップス
スタートさせまともなら勝ち負けしそう。

馬単マルチ
3→2.4.10.11

4Rドクターグリム
この馬はかなりの確率で勝ち負けしそう、初障害が多いので穴馬に流したい。

馬単マルチ
13→5.6.11

5Rシュヴァイツァー
ダートの方が走りそう。

馬単マルチ
1→4.5.12.16

8Rアポインテッドボブ
スピードはこのクラスの馬ではない。
相手のイメージは最後なだれ込んで来そうな馬。

馬単マルチ
6→2.5.7.15.16

9Rプレジャーラン
ダートのこの距離で一変の予感。

単勝
7
馬単
7→2.6.8.12.14

中京9Rミッキースター

中京10Rロードロックスター

中京12Rフリーダムエアー


+

10Rは夢に出てきたビービーファルコンから流して馬単的中

11Rはダンスフォーウィン
単勝+馬単マルチ1.2.3.5.10.14


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月9日(金)船橋競馬4日目予想

昨日も最終だけ打ったが痛恨抜け。

今日はあてに行きたい。

11RC2(五)(ア)(イ)

◎は1番サミンアリエス

人気タツキセキは前走1.5差離したがラスト1ハロンは脚があがっていたのが引っ掛かる。

アリエスの方が上と見る。馬場が湿った方が良さそうな感じもある。

○はスピードローレル

前走は外々を回されあれでは勝負にならない。

さらに良くなってきそうな雰囲気もある。


1-3絡みの馬券勝負。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(23)

ダラダラと進行中

なかなか進まない。

P1040161.jpg
P1040162.jpg

曲面を残しつつシャープに、かつ重量感も失わないように。

このイメージなんだが難しい。

写真を見ていたら赤線部のラインが気に入らなくなったのでより直線的になるよう微調整。

ホント微調整。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

第53回 船橋記念(SIII)予想

昨日の最終でアイティトップが勝ってくれ、何とか年初めの競馬をプラス収支で終了。

明日が南関競馬の初勝負。

好スタートを切っていきたい。


第53回 船橋記念(SIII)

前売りはスパロービート断然人気。


まず消し

・冨田先生
・ドラゴンシャンハイ
・ベルモントエース
・ブローザウインド


◎パフィオペディラム
○シャイニールック
▲スパロービート
△フリートアピール
△トーセンラヴ
△グローリーウイナー


アフター5スターとの比較からもパフィオの方がスパローより上だと思います。

スパローがあっさり勝ち可能性も高いけど、このタイプはポカをやらかすイメージが強い。

ここ2戦が湿った馬場なだけにその不安感はなおさら。

スパローを買っても意味がないというのもある。


3連単フォーメーション
4→1.2.3.7.10→1.2.3.7.10

ワイド
4-7


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1月5日(月)京都金杯、中山競馬予想

まさかの初日全敗。

気を取り直していく他ない。

金杯を当てた年は負けるという都合のいい迷信があるので逆に良かったということにしよう。


1Rセンシュアルモード

ここにきて何かを掴んだか?最近乗れている宮崎北斗に期待。
今日の7Rだかの運びかたも上出来だったので同じような展開を期待。
バクシンオーにアフリートならダートも問題ないでしょう。
相手筆頭はシルバーフェザント。

馬連
9-7.14.15.16

5Rプロサピーナ
良血揃いの混戦レース。
プロサピーナは斤量2キロ減の年明けを狙ってきたという勝気な姿勢に好感。
ローゼンカバリーの下のアーリンダル、ブレイクナイン、ニシノベレーサの3頭が相手。

馬単マルチ
1→7.8.13

10Rアバレダイコ
あと一歩届かなかった馬が進境を見せた前走。
上のクラスでもやれるだけの力を持っている馬だけに昇級のここも勝ち負け。
同じく勝ちきれないタイプだが中山では安定感抜群のベルグミサイル、ストームタイガーが相手。

馬連BOX
6.7.13
ワイド
13-6.7

12Rアイティトップ
中山2000は間違いなく合う馬。
凡走続きだが、いつ来てもおかしくない。

馬単マルチ
1→3.6.7

京都11R第47回スポニチ賞京都金杯

◎ショウナンアルバ
狙い続けているだけに回収できるまでは買い続けたい。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

1月4日(日)日曜競馬予想(中山金杯)

あけましておめでとうございます

今年もよろしく

12月31日の大井開催で快勝し、良い気分で新年を迎えられました。

昨年の結果

・中央競馬
606戦100勝
回収率70.97%
万馬券6本

・地方競馬
276戦50勝
回収率88.33%
万馬券5本

(一部記載忘れアリ)


不本意な結果。今年後半の中央競馬は本当に良くなかった。

競馬に対する姿勢が不十分だった。

出直したい。


明日の予想

中山
1Rエアラスティング
ここなら力は上。更に良化してここも勝ち負け。

馬連
15-3.5.10.16

2Rコスモグラビティ
ダートで変わり身を見せそう。
馬単マルチ
13-6.8.14
馬連
13-1.3.5

6Rワールドコンパス
勝ちにきてるはずです。中山1600の外枠先行は度外視。2200は持続力さえあればこなせるので距離は持ちそう。
馬単マルチ
11-8.13
馬連
11-4.6.16

11Rシャドウゲイト
復調すれば勝ち負け。何度もいうようにダート馬ではない。

12Rジョウノガーベラ
短い所を2回使ってここが勝負か。

京都
9Rウォーターリング
しまいの脚は確か。ハマれば一発ある期待の馬。
単勝
7
馬単マルチ
7→10.11
馬連
7→総流し


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。