FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTA4

ゲーム自体は既に完成されていると言ってよいGTAシリーズ。

求められるのは不満点の解消と全体のスケールアップ。


グラフィックの向上がこのゲームにもたらす効果は他のゲームの比ではない。

店に入ってもロードはない。

ネタ満載でしばらくはこれ一本で遊べそう。


車両数が減ったかな?

それが残念。

あと飛行機、戦車等が使えないこと。

それらを使って遊ぶのがまた楽しいだけに何で入れなかったの?と聞きたいところだ。


まだ始めたばかりなので今後の展開に期待です。

DLCが箱○限定らしいがPS3でも出していただきたい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。



スポンサーサイト

バットマンリターンズ

「バットマンリターンズ」

(★は最大6)

ストーリー
★×1
演出
★×1
おすすめ
★×1
総合評価
★×1

あらすじ
ペンギン人間

感想
これは・・・今見るとガッカリする。

ティムバートンらしい映画。

色々としょぼく見えるし、映画として楽しめる要素が私には何もなかった。

以前見た時も全然面白くなかったな。

これは苦手な映画かもしれない。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

TCKディスタフ、パドック診断

際立っていい馬はいません

ザッハーマインが気負っていって危険な気配です

オリビアも今一つ

ベルモントが一番気配良く、ヒビキウィンあたりも良さそうです

ミスジョーカーは馬体は悪くないものの、勝負の気配が伝わってきませんでした
軽視して良いと思います

パノラマ、バナナ、パフィオあたりも走れる状態にあります


単勝16

馬連16→1、3、6、7、13


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

TCKディスタフ予想

TCKディスタフ(SⅢ)

◎ヒビキウィン

このメンバー相手なら勝ち負けだと思います。
5走前、6走前の走りから十分重賞級の力はあるはず。
最近あと一歩での空振りが多いのでここら辺で当てておきたい。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

Mr.ビーン・カンヌで大迷惑?!

先週映画観たい衝動に駆られてしまい、久しぶりに借りてきた。

全盛期のペースで映画を見出すと生活習慣に悪影響を及ぼすので注意が必要だ。

釣りバカ日誌11から引き続いて見ていたので4時間ほど笑いっぱなし。

大満足で寝れるものの、明日が辛いというのは言うまでもなし。


「Mr.ビーン・カンヌで大迷惑?!」

ストーリー
★★★★★☆
演出
★★★★★★
オススメ
★★★★★★
総合評価
★★★★★★

あらすじ
抽選で当たった、目指せカンヌのビーチ

感想
終始爆笑。
さすがとしかいいようのない面白さ。
アドリブではなく緻密な計算がなされているのでしょう。
その辺の技術、笑わせるセンスはお見事。
文句なしに楽しませてもらった。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(18)

ボチボチ再開。

といっても作業は表面処理に尽きる。

荒削りだけどパテ面の凹凸などは90%以上処理できた。

800ぐらいまでかけたらディテアップを施していきたい。

まだボヤっとしている全体像を明確にしていきたいところだ。

P1040126.jpg
P1040127.jpg
迷彩みたい。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

MGシャア専用ゲルググver.2.0(1)

安売りしていたものを買ってどれくらいたったのでしょう。

先週は風邪を引いて何もできず、あまりにも暇だったので仮組みを済ませた。

P1040124.jpg

肩の位置と腕の隙間が気になるので改修したいと思う。

腕、肩の大きさの割に貧弱に見えるのはこれが原因だと思う。

ディテールはもう十分なので各部の表面処理等を中心に工作を進めていく予定。


でもザク優先なのでしばらく放置かな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

足と腕がはまっていなかったので撮り直し

塗装後に力を入れてはめ込むと思うと・・・・・おそろしや

P1040146.jpg



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

第69回菊花賞予想

三浦皇成が新人最多勝記録を塗り替えました。

個人的見解では新人にしては仕掛けどころがうまいというだけで、言われるほどの評価はしていません。

デビュー時の比較なら松岡の方がうまかったと思います。

敗戦処理が少なく、人気薄でも妙味のある馬ばかり乗せてもらっている。当然人気馬もかなり乗せてもらっている。

これで勝てない方がおかしいですね。

騎手にとって実力は必要ですが、それ以上に求められるのは…、いうまでもありません。


先週のブラックエンブレムは人気なさすぎでした。

コース、さらには距離ごとに有利な位置どり、勝ちパターンがあることがよくわかるレースだったかと思います。

これを知っているのと知らないのでは大違い。基本でしたね。


10月26日(日)
京都11R
第69回菊花賞予想

実力馬不在で正直何がくるかさっぱりわからない。
前はわかんなかったら人気薄のサンデーとか出来たんですがね。サンデーなき今、それに代わる種馬はいません。

ローカル未勝利勝ちで重賞3着の上がり馬が一番人気。後方一気の危険な人気馬と言えます。このオッズだと◎は打てない。

デルタブルースみたいな上がり馬がいればわかりやすいんですがね。それもいない。


まずは消去法

セイウンスカイクラスの馬でないと逃げ切れないのでアグネス消し。
ドットコムはG1を勝つ馬の雰囲気がない。
マイネルチャールズは立ち回りのうまさで勝ち上がってきた印象があるだけに淀の3000?
ミッキーチアフルは菊を先行して残る底力はない
ダイシンプランはタイキシャトル×母父デヒアで3000持つの?血統は苦手な分野だがこれは気になる。馬も馬力があるタイプの体型で長距離向きには見えない。ダイワワイルドボアはしまいに賭けるタイプの馬ではなく、位置を下げざるをえなくなりそうな外枠は大きなマイナスに思える。
ホワイトピルグリムも枠順が気になる。
ナムラクレセントは和田が不安材料。ローカルでの実績しかないのも気になる。
◎はノットアローン
長くいい脚を使える馬で内枠を活かし前々で押し切る可能性はある。横山も菊は乗れているので大丈夫でしょう。
○はスマートギア
武豊がほとんど重賞で勝てていないだけにそろそろという不気味さがある。
▲はスマイルジャック
ブライアンズタイム産駒は叩かれてよくなる、調子に乗り始めると止まらない馬が多いだけに休み明けの前走は度外視。
大穴でフローテーション
距離が延びて面白そうな馬。このメンバーならやれてもおかしくない。
さらにメイショウクオリア
京都巧者、角田、マンハッタンカフェ産駒。菊を連想させる。京都でやたら走るファストタテヤマ、ヒシミラクルの角田、あっと言わせたマンハッタンカフェ。なんか不気味。

消しとはしたもののセントライト組は一応買います。
以下14.15.6.9.18.12.13


手広く買わないと当たらなそう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

秋華賞、府中牝馬S予想

府中牝馬はエリザベス女王杯目標とここを取りにきた馬にわかれる。

◎はレインダンス。不調続きだが復調なればG3では勝ち負け。
○カワカミプリンセス。
さらに穴でヤマニンアラバスタとアルコセニョーラ。

秋華賞
◎エアパスカル

実力均衡で展開一つ。京都2000はハマれば逃げ残れる。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

散香マークB(10)~完成ギャラリーその2~

最終回。

完成した。

自分でも何をやったか思い出さないので工作のまとめは割愛。


1_20081018175702.jpg
2_20081018175707.jpg
3_20081018175713.jpg
4_20081018175719.jpg
5_20081018175725.jpg
6_20081018175743.jpg
7_20081018175748.jpg
8_20081018175753.jpg
9_20081018175800.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

戦場のヴァルキュリアクリア

今更ながらクリア

ちょこちょことプレイしていた。

戦闘は何度やり直したか。

ちょっと変に動くと失敗するので1発クリアはなかなか難しい。

実質プレイ時間は40時間超えてるんじゃないかな?


やるつもりはないけどクリア後のやり込み要素もあるし、かなり良ゲーの部類に入ると思う。

キャラが好かないという根本的な問題が付きまとったけど他が良かったので今回は目をつむる。

SRPGは動かさない時間が多くて作業ゲーになることが嫌いでなかなか手を出さないのだが、今作はやることが多くて戦闘が楽しい。

久しぶりに満足のいくRPGでした。

では売ってきます。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

散香マークB(9)

久しぶりに手をつけた。

作っていたらものすごい早さで集中力が切れたのでこのあたりで断念。

明日は作る時間がないので完成は木曜以降に持ち越しになりそう。

P1040120.jpg

まあここまでくればあと2,3時間といったところか。

草やら岩やらを置いて密度を高めていくだけ。


シーナリーパウダーを使ったのは小学生以来。

足もとが粉っぽくなってイライラしてきた。

これで集中力が切れた。

片づけながらの作業が大切だということを痛感した今日この頃。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

ペルセウスS

パドック診断

◎バンブーエール
○スプリングソング、ハートオブクィーン、ラピッドオレンジ、タイキエニグマ、ユビキタス


ユビキタスはスケール感では圧倒的も、更に良くなりそうな馬体で良化途上。もう少し気合いが乗ってこないと取りこぼしがありそう。

バンブーエールは筋肉のハリが申し分なく、いかにも短距離ダート馬といった馬体。気配は文句無し。


ハートオブクィーンも馬体重以上に大きく見せており好気配。

タイキエニグマは好調時の雰囲気に戻ってきた感がある。


◎ユビキタス
○バンブーエール
▲ハートオブクィーン
△2、15、11

10月11日(土)4回東京1日目(ペルセウスS他)

明日は久しぶりの府中参戦そろそろデカい所を取りたい。

予想をしているときはついつい100%に近い能力を使ってしまいます。

これは私の理念に反します。

ではそれを防ぐのにはどうすればが良いのか?

簡単ですね。


1Rフライングビーン
自信度:D
わからない。馬を見て決めるしかない。

2Rリーチマイドリーム
自信度:B
前走が好内容。府中1600をこなすスタミナもある。勝ちきれないかもしれないが
軸としての信頼度は高い。
3Rホワットライクミー
自信度:D
わからない

4Rエルビートル
自信度:E
新馬はわからない


5Rアドマイヤインディ
自信度:E
新馬はわからない

6Rブルージュ
自信度:C
三浦皇成はいい馬に乗せてもらってます。

7Rキングオブハイシー
自信度:B
時計が早すぎた前走は度外視。今度こそ。

8Rムービーハウス
自信度:C
面白みのある馬がおらず、順当にこの馬が勝ちそうです。

9Rグラスキング
自信度:C
デイト、コウエイの人気にならそうな2頭に不安がありこの馬にもチャンスがあ
ると見ます。

10Rネウ゛ァキングダム
自信度:C
少頭数、最内でどこまで粘りこめるか。2戦目で息持ちは変わってくるはず。

11Rユビキタス
自信度:B
ここに入ると実力は1枚上。堅くてもしょうがない。

12Rメジロティモン
自信度:C
2走前が圧巻。府中なら競馬もしやすくなる。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

東京記念予想

今日は東京記念。

実に面白くない決着に終わりそうです。

ルースリンド、マズルブライトの力が抜けており、2頭一騎討ちといった様相です。

外差しが決まる馬場で、かつ距離も考慮するとルースリンドが上でしょう。

◎ルースリンド
○マズルブライト

かなりの確率であたるでしょう。

買う意味がないのでケンします。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

大井競馬反省

14頭立て14番人気。なんであとちょっと差せないかなぁ。
DSC00412.jpg
ティーケーヘイロー。忘れません。



今日の大井は馬が見えていたのに結果が伴わなかった

3Rミカモト、坂井の馬が好気配。一点で取れたレースのはずが、ミカモトを頭に三連単を買ったために外れ。かぶっていただけに裏も押さえておけば良かった。3番手にパクを置いていただけに悔し過ぎる一戦


4Rこれは取れたものの、◎○の決着で馬連のみは厳しい。3連単でも2点でよかった

5R水野の馬から穴の香りがプンプンしたので迷わず馬連総流し。馬単も8→5、7で押さえていた。結果はご存知の通り5→7→8
3連単ボックスが正解でした。75000を易々と逃した。
ワイドぐらい買えただろうに

6Rはケン

7R町田が勝負気配も穴で狙った直之が全く勝負にならず。


たらればは禁物だが悔しい1日だった

メインが当たることを切に願う


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

東京盃予想

しばらく南関東は買っていません。

出走表と結果ぐらいはたまに見ているんですがね。

明日は出陣しようかと思う。


11R東京盃

スピードの絶対値ではヴァンクルが抜けている。
まともに走られては他の馬は敵わないでしょう。

ただ内枠に先行馬が集中しているので超ハイペースになった時に他の馬が出てくるかもしれない。

まず、力が足りないのが
・コアレス
・ダイワ
・ケイエス
・フーバ
・シルヴァー

他の馬での決着だと思う。

不安先行の馬
・タイセイ:外枠がどう出るか。もともと芝を使っていた馬で、近走を見ても芝スタートでないとハナを奪えていないのも気になる。
・ディープサマー:息子がどう捌けるか。今回の相手はたやすくない。
・フジノウェーブ:テンにもたつくところがあるので最内枠が不安。すんなりなら上位争い。
・ベルモントサンダー:外枠を捌けるか。
・キングオブライヒ:自分の競馬をできなかったときにもろそうなタイプ



◎ヴァンクルタテヤマ
普通に走れば軸としての信頼は一番。

○アグネスジェダイ
ヴァンクル、ビスケットあたりを見ていけるので競馬がしやすそう。勝ちきるまではいかないかもしれないが、安定感は買える。

▲フジノウェーブ
すんなりいけばということで。

△リミットレスビッド
昨年は抜群のデキだった。勝てるかな?

△ベルモントサンダー
走れば強いがムラもある。外枠はマイナス。

△チヨノドラゴン
底を見せていないだけに抑えは必要。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

散香マークB(8)~完成ギャラリー~

ノーマル完成。

ウォッシングをしてたら割れて愕然。

直す気力もなかったのでそのまま。

大理石風に作ったベースがお気に入り。

思った以上に見栄えが良くなった。

写真はいい加減にとったので微妙かも?

意外と床の間に合う。

塗装レシピは下にまとめる。


では写真。

1.jpg
2_20081006004636.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

黒?、グレー部分以外は説明書通りの色に塗装。

黒:ネイビーブルー+ピュアブラック

グレー:エアクラフトグレー+ネイビーブルーの配分を変えてグラデーションをつけている。


・ベース

100円ショップの写真立て

一応合わせ目を消し

濃い部分:ブルーFS15050?

その他:ブルーFS15050+ミディアムブルー

さらに明るい部分:↑+ピュアホワイト

クラックパターンはエナメル。

ホワイトをベースにダークシーグレーを少量加えたものと、ホワイトのみのものを用い筆塗り。

最後はEXクリアーでトップコートして研ぎだし。

完璧な鏡面仕上げとまではいかないけど結構映り込む程度には磨いている。


割れなけりゃなぁ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

スプリンターズS予想

2年前の悔しさが未だに忘れられないスプリンターズS。今年こそは。

中山11RスプリンターズS
◎ジョリーダンス
○ファイングレイン

中山1200といえば内枠先行馬絶対有利というのは周知の事実です。人気馬が外に集まったので面白いことになりそうです。

ポイントは逃げ馬。
ここ数年の中で特筆すべきはカルストンライトオとアストンマーチャンの勝ったレース。カルストンライトオといえば言わずと知れた直線1000mのスペシャリスト。圧倒的なテンの速さで押し切った。アストンマーチャンは阪神JFなんかでも人気になった馬。ピッチ走法のお手本のような馬で、こちらもテンのスピードはかなりのもの(スプリンターズは不良馬場だったために更に楽に前に行けた)。いずれも不良馬場。
テイクオーバーターゲットが勝った年も時計がかかっています。
過去10年の結果(新潟除く)を見てみるとテンが早く、時計がかかっている年に逃げた馬が好走している。つまり後ろが脚を使えない条件に絞られています。バテる、馬場状態などが要因かと。

今回はウエスタン、エムオー、ビービーあたりが逃げ争いでしょうか。たいして速くはない馬ではなく、競っても33秒前半と見てます。先行~差し馬で決まるとみて予想します。

まず消去法。
逃げウエスタン、エムオーは消し。
スズカは一時の切れなく届かないとみて消し。
タマモは決めてある程度あるも、大外不利で消し。
キンシャサは状態?大外も8枠もよくない。無駄に人気しているだけに消し。岩田はまたスタートでへましそうな気も。

残りで考えます。

◎は前有利の前走を4着まで差したジョリーダンス。決め手も十分、安田でダイワメジャーの3着にきた底力、ここを目標にした王道ルート。鞍上はパク。ここがラストチャンス。

○ファイングレイン
高松を見事差し切り。現時点でのスプリンターでは1、2位の実力。ただ前走はだらしなく、どこまで状態が良化しているかが鍵。その分を差し引いて2番手評価とした。

▲カノヤザクラ
ここ2戦かなりの成長を見せている。古馬G1のプレッシャーを押し退ければ勝ち負け。スピード、先行力ともに申し分ない。ただ出遅れ癖注意。

△シンボリグラン
長年おい続けている馬の一頭。スランプに陥っていたがついに復活、詰めの甘さがあるが、長くいい脚が使えるし、上位争い可能。

以下連下で9、14、13、1、6、12、4の順。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

散香マークB(7)

デカールを張り終えた。

P1040114.jpg
P1040115.jpg
プロペラのデカールを張り忘れたのに気づき張った。

あとは墨入れ、ウェザリングをして終了。


同時にベースを制作開始。

P1040117.jpg
P1040118.jpg
100円ショップの写真立て。
角棒で高さを調節し、滑走路部分はプラバン。

ベースの縁を越智さんの姫路城を参考に、色を変えて作ろうと思う。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。