FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日3回東京3日目予想

梅雨は嫌いです。

塗装ができない。

競馬も難しくなる。

チャリに乗りずらくなる。

かさが邪魔。

挙げ出せばキリがない。

早く梅雨が明けるといいな。


先週から土曜は4時半おき。

午後に追加予想、予想変更があるかもしれません。

1Rアムネリス
前走はレース中に骨折.
先行力は見せており、東京1300、内目の枠、牝馬限定で上位争い可能。
しっかり追いきっているので仕上がりもさほど心配にはなりません。

2Rトミケンクルーク
気難しい面もあって力が出し切れていませんが、すんなりいければ勝ち負けします。

5Rグラップラー
スティルインラブの下。
道悪ならゲイル、ティアップに末脚を抑え切れると思います。
減量騎手もプラスだし、三浦もアンちゃんにしては乗れます。

8Rアサクサゼットキ
こんなところにいる馬ではありません。

9Rコンセンチメント
新馬は追わずに上々のあがりを出していました。
昇級のここも勝ち負けだと思います。

12Rバリオン
変更するかも。


~変更~
何気なく買ったメイン。
戸崎の複勝的中。馬単2点で取れたなぁorz

12Rコウジンアルス
減量騎手で逃げ切り期待。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

スポンサーサイト

MGケンプファー(11)

ギリギリ塗装できそうな湿度だったので塗装を敢行。

青部分の塗装が終わり出かけると、帰る頃には雨。

これ以降の作業は強制終了となってしまった。


完成はまだか~。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。


MGザクⅡ(7)

休みのうちにケンプファーの塗装をやりたかったのですが、雨で計画はおじゃん。

明日、明後日もダメそうです。

昨日の晩に全パーツをつや消しになるよう磨き上げておいたのですが・・・。

仕方がないのでザクの工作を進めていきます。

zaku7.jpg


ついにパイプの面出しが終了。

全70個。

多すぎ。


スカート部分の隙間を詰めた。

前の2枚をボリュームアップしようかと思っています。

ついでに節足動物の殻をイメージしたディテールを入れようかと思っています。


胸部パイプもバランスが気に入らなかったので元に戻した。


先は長い。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月29日(木)浦和競馬4日目予想

今日はまずまず

7R大外れ
9R単勝5.8倍的中
痛恨の相手抜け。堅かったので絞ってしまった。こんなことなら単勝1点買いにするべきだった?
10R大外れ
11R複勝1.4倍+3連単45.5倍的中
4が思ったより人気してました。新聞では印がちらほらで6番人気ぐらいかとおもったんですが・・・。
3着も2番人気が来てしまい、配当はなんと50倍以下。

金曜日はめぼしい馬がいないので明日が勝負です。

8Rアーバンスイーツ
連闘でここが勝負の様子です。
前走は追走が手一杯。
浦和1500ならついていけるし、捲くっていける。
早め先行から押し切ってもらいたい。
強敵シルクとの馬券で勝負。

単勝
11
複勝
11
馬単
10⇔11
ワイド
10-11

オッズをみて調整。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

井上雄彦最後のマンガ展

行ってきた


当たり前だけど絵がうまい

会場の構成もなかなか

でも木刀は違和感があった

1500円は高いけどそれなりの価値はあったかな


私も可能な限り武の道を追求していくが、その先にあるのはなんでしようかね?

何もないかもね


せっかく上野にいるのでフィニッシャーズの店、なんとかGTに行ってきた


ウレタンクリアーの粘度が増してきてしまったので、どの程度までウレタンシンナーで希釈していいのか店長に聞いた。

新しいのを買わなくても大丈夫そうなのでよかった。

そしてピュアブラックだけ買って帰りましたとさ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

5月28日(水)浦和競馬3日目予想

毎回狙っていたドラゴンシャークが3着に来てショック。

SPAT4には常備資金を投入しておかねばならないと再認識。

何かと当たる浦和競馬。

明日も穴馬券を当てにいきましょう。


9Rモエレスターダム
前回ようやく結果を出しました。
浦和1500はペースが緩くなりやすく、前回同様の先行策が再度決まると見ます。

10Rさきたま杯
ウルフボーイが抹消したと思ったら佐々木さんのところに移籍でしたか。
まあこのメンバーでは厳しいでしょう。

毎度お馴染みのメンバーばかり。
ということでまたまたビッググラスを◎
力はあるんですが不利があったり、大外ぶん回したりで力を出し切れていません。
少しでも頭数の少ない浦和で巻き返しを期待します。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。


池添さんはG1に乗るジョッキーじゃない?

まずは朗報。

我らが冨田先生が本年度2勝目をあげました。

セイザンコズウェイ、鞍上は金子。

7番人気でした。

的場におされ気味だった金子が一矢報いました。


話はオークス。

池添さんはG1に乗るジョッキーじゃない。

福永風にいうとこんな感じでしょうか?

左に寄れる馬に右ムチ連打はなんともひどい。

福永もそんな感じですが。

レース終了後は反省しきりでした。


ひどいのはJRA。

いくらG1という舞台とはいえ、あれだけの斜行は一般レースではほぼ確実に降着。

我が◎は最終コーナーを過ぎたところで馬群に沈み17着だったので、馬券云々はどうでも良かったのですが他の馬を本命にしていた人からすれば納得がいかないですよね。

脚色は劣っていたがレジネッタあたりもそこそこの着順まできていただろうし、蛯名あたりもそうとう悔しいはず。

最近JRAはうやむやな裁定が多すぎる。

だからといって馬券をやめるような奴はいないと思うが、クレームは増える一方ですぞ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月25日(日)オークス予想

人間ある程度の無理がきくことを再認識いたしました。

問題は大量の睡眠時間を要するということです。

そのせいで小野500勝を買い逃すという今シーズン最大の失態をやらかしました。

しかも勝ち馬はずっと実力を評価して◎にし続けていたシーサンメイ。

30分ぐらいうなだれてしまった。

めげずに頑張ろう。


11Rオークス(優駿牝馬)
3歳牝馬に府中2400。距離がこなせるかという話が一般的です。
私の持論ではオークスは1600~2000の適正があれば十分。むしろ1600ぐらいの距離で勝てる馬でないとオークスは勝ち負けできないです。
府中2400ということでバカみたいにいく馬はまずいません。ゆったりした流れになる可能性が高いといえます。ダイワエルシエーロが勝ったときがその典型です。あの馬はマイラーですが、ゆったりとしたペースで流れ、なおかつ1頭ですんなり逃げられた。最終コーナーで他馬に絡まれることもなく、まんまと逃げ切ってしまいました。
エリモエクセルなど(改装前の府中だがレースの性質は変わらない)が示すのは、差し馬はかなり切れる馬でないと勝てないということです。
今日の芝を見ると思ったほど荒れていなく、時計も出ています。8R、3歳500万芝1400で22秒台前半。内から抜け出した馬が勝っていましたし、差しには厳しい馬場といえます。

上記を踏まえ、◎はエアパスカル。
この馬がいくでしょう。ジャスミンは善臣なので番手だと思います。
先行馬でマークされるのはレッドアゲート、ブラックエンブレムなので、これらと後ろが牽制している間にうまく出し抜けば勝ち負けになります。
相手はレッドアゲート、ブラックエンブレムが中心。ブラックエンブレムは前回中間追えなかったが、今回は乗り込んできているので馬が違うと思います。

複勝
16
馬連
16-4.7
ワイド
16-4.7

ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

5月22日(木)川崎競馬4日目予想

一月ちょっと出ていませんでしたが、ようやく万馬券が的中しました。

この買い方と金額に自信のなさが表れている。

3R.jpg


3連単も取れるレースだっただけに残念。

このレース結果なら少なくとも3万ぐらいは回収したかったが。

本日の結果
3R馬連143.6倍+複勝4.5倍的中
4R3連単17.6倍的中
他全滅。
8Rでハネダマーチが2着にきたのに外したのが痛かった。絞りすぎた。

キッズアルタイルはまだ仕上がり途上でした。
次回以降も狙っていきます。

ウエストチェスターもぎこちないレースでした。
これも損失分を返してもらうまで買います。

では4日目の予想

9R皐月特別

◎ケイアイカールトン
○リスキーアフェア
▲バンドマスター

中央からの移籍馬2頭が中心となります。
ケイアイカールトンは中央1000万でも上位のスピードを持っています。
川崎1600はテンから飛ばしすぎると垂れますが、このクラスまでくればそれくらい持ちこたえられるはずです。
川崎1500、1400ならという思いはありますが、ここはこの馬の力を信頼したいと思います。
繰り返しますが、スピードはこのメンバーに入れば一枚上です。
このタイプの馬は地方転入後も結果を残すので、今回負けても先々まで狙っていくつもりです。

相手はリスキーアフェア。
ここに入れば実力上位です。
中団より後ろから運んでどこまで差してこれるかでしょう。

3番手評価はバンドマスター。
理想を言えばもう少し距離がほしいところですが、この馬も実力差はありません。


6Rアーバンスイーツ
お気に入り。
中央時代からの追っかけ。
ヤネが戻って再度勝ち負けだと思います。


明日はこの2鞍。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGケンプファー(10)

下地が出ないよう慎重に1500番→2000番とかけている。

kampflat.jpg


再度つや消しの状態に。

これにクリアを吹き付けるとさらに光るから不思議。

とはいえまだ10個程度しか磨き終わっていない。

先は長い・・・。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月21日(水)川崎競馬3日目予想

そろそろ勝つタイミングだと思います。

明日は少し勝負を仕掛けて見ます。


3Rパワーラブ
ウィンザデイあたりの出方が鍵でしょうか。
前走も今回と同じ内枠を引いたため、前々に付けようと出ムチを入れたがズブく後方からの競馬。
もともと前から行く馬ではないが再度同じ内枠、距離で前にどこまで迫れるだろうか。

ぱっとした馬もいないし、37秒台後半での決着ならパワーラブでも3着はあると見る。
前走もスタートで寄られ後方からの競馬、それを考慮すればそこそこ走っている。
ブルーエルージュの2着はタケデンに付いていって潰れた馬を差しただけなので過大評価は禁物。
川崎なら結果は変わってくる。

4Rキッズアルタイル
前走はヤラズ。
叩き3戦目の川崎開催で今回が勝負だと思います。
休養前の実力からも能力は一枚上。
相手も上位勢で決まってしまいそう。

7Rドルバコスター
さすがに勝つでしょう。
もちろんケン。

8Rハネダマーチ
連闘で勝負か?
川崎は以前2着に来ているし、ヤラズということもなさそう。
C1なら勝ち負けできる力を持っているし、川崎1500は条件的に良さそう。

9Rリスティアプロトス
この馬は無条件で買います。

10Rウエストチェスター
リベンジです。
前走の負け分は返してもらいたい。
今回もまともなら勝ち負けできるメンツ。
前走は少し太め感があったので走れる状態になっていることを願う。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

引力

人間は常に引力の影響を受けているわけです。

よく宇宙にいくと骨密度が低下すると言いますよね?

ここで疑問が生じたわけです。

水中はどうなんだろうか?

厳密には水中の場合浮力があるから水中の方が骨への負荷が軽い。

違う?

もしそうなら魚の骨密度はどうなんでしょうか?

スカスカなんじゃね?

そんなことはないと思いますが。

実に気になる。

普段全く話を聞いていない私が言うのも変な話だが、こんな話は授業で出てきていないはずだ。

まあこんなことを疑問に思うやつもいないと思うのだが。

むぅぅぅ。

気になる。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。



5月18日(日)2回東京8日目

明日は不発弾処理らしいですね。

ぶっそうなもんだ。

明日は残念ながら茨城に行かなければいけないので競馬に集中できません。

我が家系は生粋のギャンブラー揃い。

博打中毒者同士、お話を楽しんできます。

借金してまでやるようなバカはいないので非常に健全なものであります。


1Rマコトガンベロ
小野500勝最大のチャンス。
ここで負けたら・・・・・。
頼むから勝ってくれよな。
明日の根本厩舎出走馬の中で一番いい競馬をしそうなのもこの馬ですし、小野に勝たせるつもりでしょう。

7Rトーセンマンボ
小野が乗るときとは一味違います。

11Rヴィクトリアマイル
もう3回目ですね。
第一回は競馬場に行きました。
そのときも当たったし、去年もアサヒライジングから買って馬連300倍ぐらいを取った覚えがあります。
意外と相性の良いレースのようです。
2度あることが3度あるといいのですが。

◎レインダンス
○ウォッカ
▲マイネカンナ

◎はレインダンスです。
3歳時のダイワスカーレットに大差ない競馬を見せた地力に期待します。
そもそも強い馬がウォッカ以外いないので何がきてもおかしくないと思います。
大外はプラスになるともいえませんが揉まれるよりはましです。
東京1600は縦長になりやすいので不利になるということもないと思います。
ちょうど昨年の秋華賞をイメージに近いと思います。
内を何かにつかれましたが2着でいいです。

ちょうど今、すぽるとに孝四郎が出てきた。
これを見て少しでも買う人が出てくると困るんです。
まあいいや。
当たればの話ですから。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。



MGザクⅡ(6)

ケンプのクリアーを更に1層増やしたところで今日の塗装はおしまい。

工作は黙々とザクのパイプの旋盤加工です。

pamp.jpg

径が変わったときはプラ棒の太さとマスキングテープで対応。

P1030664.jpg

とりあえずここまで出来た。

パイプの処理が1箇所10個と仮定しても60個やらなきゃいけないんですよね・・・。

しんどい。

パイプの加工をすると少々数が足りなくなるので以前のザクから流用。

2体あると便利ですね。

パーツが壊れればもう片方から持ってくればいいし、バランス比較も容易。

改修を前提とした場合、同一キットを2体買うのが理想かもしれません。

経済的な事情より不可能ですが。


そろそろ完成品が欲しいと思う今日この頃。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月17日(土)2回東京7日目予想

こんばんは

復調してきたところにまた予定が入り調子が狂う悪循環

そのうち一発で逆転するので今は我慢

今週はまだAコースを使用するので馬場の見極めが鍵となります。


2Rパールズオブデュー
小野騎乗。
芝1400でも前にいけるスピードは魅力です。
内枠からロスなく行ければ残り目もあるかもしれません。

3Rコイタロウ
新聞買っていないのでわからないのですが、ソエ気味の馬なので今回の放牧も脚下を気にしてのものだと思います。府中ダ2100より1600の方が差し馬は有利です。人気落ちしてればいいんだけどなぁ。
グランプリイーグルは今回こける可能性が高そうです。
ダイワダイナミックあたりがそろそろパフォーマンスを上げてきそうなので穴候補に挙げときます。
8-9.15.16

9Rエバーブライト
ダートなら3歳1000万クラスの力はある馬と見ています。過去ゲンキチにクビ差の2着まで詰め寄った経験もあります。その時3着は昨日の東京プリンセス賞の勝ち馬ブライズメイト。確勝だと思った前走はまさかの2着でしたが、勝ったジャイアンツゲットは東京湾カップで2着になっています。単純な比較で見たらこのクラスの馬ではありません。
中央遠征2戦目の時だったか?イレ込みがきつくて勝負にならないかと思ったがそれなりの競馬は見せた。
馬場が荒れてきたことも大歓迎、小頭数なので大外をぶんまわされることもないと思います。

明日のイチオシ穴馬。


11Rキングストレイル
このレースはマイル以上でも走れるスタミナと1400に対応できるスピードが要求されます。藤沢厩舎が安勝に依頼するんだから勝ち負けできる状態にあるんでしょう。


久しぶりのおすすめ
9R


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

メガネ

昨夜に続き映画鑑賞

当たりが続きます

「メガネ」

ストーリー
★★★★☆☆
演出
★★★★★★
おすすめ
★★★☆☆☆
総合評価
★★★★★★

あらすじ
たそがれる。

感想
カモメ食堂と同じ監督です。

荻上さん。

この人の作品は雰囲気が素晴らしい。

作品の中のゆったりとした時間に引き込まれていく。

特に山場があるわけでもない。

ただただ漠然と時間が流れていく。


この作品自体が私の考え方に似ています。

そう簡単に実現できるものでもありません。

しかし私の理想的な形です。


なんとなくの感覚。

わかってくれる人は滅多にいないんだよな。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

HERO劇場版

ロードショー以外で映画を見たのは久しぶり。


「HERO劇場版」

ストーリー
★★★★★☆
演出
★★★★☆☆
おすすめ
★★★★★★
総合評価
★★★★☆☆

あらすじ
これは傷害致死事件の裁判です。

感想
TV版同様に面白かった。

見ててスカッとするし、テンポもいいから飽きない。

日本人はこういう展開をやらせると非常にうまい。

大作ぶってグダグダとやる監督に見習っていただきたい。


この作品で取り上げるべき点は「基準」というもの。

日本人全体として、過去の慣習・暗黙の了解といったものを重視する傾向が強いと考えています。

それは重要なことで、日本人がそれを理解できなくなった時、日本は終わりだと思います。

しかし、暗黙の了解といったものに対する思考が十分になされていない現実があります。

思考の順序がおかしいのかと思います。

理由があっての結論なのですが、結論を大前提として鵜呑みにするがゆえに理由がおぼつかない。


話をヒーローに戻すと、クリュウ検事は真実を求めようと証拠を集め結論を出す。

世間の目は「タモリ代議士の賄賂問題」に焦点を合わせているが、クリュウ検事は「傷害致死事件の裁判」に焦点をあわせている。

明確な基準をもって物事を判断するのが重要。

これが難しいんだ。


すぐ基準が揺らいでしまう私。

精神的な脆さでしょうね。

自分の最大の弱点だと思っています。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月15日大井5日目予想(東京プリンセス賞)

今日は久しぶりに3連単が当たった。

1.2.3番人気というすずめの涙みたいな配当の馬券でしたが・・・。


明日は買えないが予想ぐらいは。

10R東京プリンセス賞
もう一度ガッツマンテンを◎

しかし弱いメンバー。

どれが勝ってもおかしくない。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月14日大井4日目予想

明日は天候次第で競馬場にいくつもりだが果たして?


10R大井記念(SII)

コウエイノホシは確かに強いですが、前走もかかるようなそぶりを見せていたのが気になります。
サバトンも折り合いつくかなぁ。
ルースリンドが安定だと思います。

12Rリワードアルビオン
気配がポイントですが実力的にはA3に匹敵すると思います。

9Rプレイバック
さすが川島厩舎の馬といったところでしょうか。
やはり強いです。

8Rランフォザバローズ
和田→ミカモトはいかにも勝負といった感じです。
詰めは甘いが馬券にはなりそう。

7Rバグパイプウィンド
馬が違うでしょう。
冨田先生に本年度初勝利を与えたライジングフォースが出走。
冨田先生の勝負ジョッキーは金子だったが、今年は的場での好走が目立つ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

NHKマイルC直前予想

9R岩田が確認してましたが内は全く伸びないでしょうね。

”最”内は通っていなかったような気がするのが気がかり?


レース直後の位置取りが勝敗に大きくかかわってきそうです。

外枠からダンツキッスイが飛ばしていくのはまず間違いないでしょう。

アポロドルチェあたりがそれに続くか?

内からはレッツゴーキリシマがかぶされないように行くでしょう。


直線は外に行き過ぎても届かない状態で、伸びる馬場と伸びない馬場の切れ目あたりをいけるかがポイントだと思います。

サダムイダテンが思ったより人気してるんですよね。

ダンスキッスイとアポロドルチェが面白そうだなぁ。



みんなの競馬のデータにいちゃもんつけると、阪神が改修前のデータを引っ張り出しても信憑性が低い。

それにクロフネとキンカメは別格でしょう。

まあディープスカイ自体が強いので来てしまうかもしれませんが。


某柏木氏に怒られそうですが、BOXで買わせてください。

馬連BOX
4.8.9.11.17.18


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

5月11日(日)2回東京6日目予想

こんばんは

先日の船橋競馬で40数レースぶりの的中

そろそろ調子を上げていきたいが?

明日はNHKマイルCです



2Rフランコフォニー
ジートップキセキと競り合ったものの5着まで踏みとどまった前走に進境が見えた。重馬場も味方して逃げ切るはず。
相手もバイヨン、ストロングで決まりです。


7
馬単
7→6.13
ワイド
7-13

→3番人気1着、配当は安かったものの、久しぶりに会心の予想ができた。

単勝6.7倍+馬単16.9倍+ワイド2.6倍
的中


11RNHKマイルC
◎サダムイダテン
○レッツゴーキリシマ
▲ゴスホークケン

ここ2戦は精彩を欠くレースぶりが続いたことで人気落ちすれば面白い。
フォーティーナイナーと言えばダート血統。雨が降って時計が掛かる馬場になればチャンスは巡ってくる。重馬場一頭抜けた末脚を見せたラジオニッケイの再現もあり得るのでは?
1分34秒台なら勝ち負けになると思います。

そろそろ状態が下降線に入りそうだがレッツゴーキリシマなんかはこの条件が合いそう。

ゴスホークケンも前走で見限るのは早計。もともとここが目標で、今回は息持ちが違うはずです。


追加予想

新潟8Rジョウノガーベラ

こんなところでジタバタしている馬ではありません

馬連
8-2.6.9.10.14.15

→2着、好調だ。単勝だけが売れてたので馬連に変更したのが功を奏した。

馬連21.4倍的中


東京12Rデイフラッシュ
いつも狙っている馬でよくわかっているつもりです。
前回あたりが走り頃かとおもいましたが、狙いは今回でした。
府中2100待ちだったようです。
かなりの確率で連に絡むはずです。
詰めに甘さが残るので馬券は馬連。



馬連
8~1.2.4.7.13.14.15
ワイド
8-13



ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

MGケンプファー(9)

雨が降る前にと急ピッチで塗装

P1030661.jpg

↑ブルーFS15050+ピュアブラック→FGパール・オパールブルー

P1030663.jpg

↑上記過程の後→クリアーブルー→EXクリアー

青の撮影ってムズい。

上と下とでは色味が結構違うのだが、目を凝らしてみないと違いがわからないほど。

今回はテキトーに撮ったけど、完成写真の撮影では一苦労ありそう。



まだまだ先は長いが現段階としては納得のいく光沢が出てきた。

これにウレタン吹いたらと思うと楽しみでしょうがない。

クリアー吹きっぱだけでも十分かとも思うが、クリアー層をあと1層作ったところで中研ぎをしようと思う。

この一手間で結果が変わると信じている。

ウレタンクリアーは塗膜が硬いから、クリアーの段階でかなり仕上げておかないと痛い目に合うというのも理由の一つ。


研ぎ出しを行うため普段よりだいぶ厚吹きする。

そうするとホコリがいつも以上にうざい。

薄く吹いていれば軽くヤスリを当てれば修復できるが、厚吹きはそうはいかない。

しっかりヤスリを当てないと痕跡がクッキリ残る。

鏡面仕上げは何かと手間がかかりますなぁ。


~さっき発生した事件~

クリアーを吹いた瞬間光沢が一気になくなって凍りついた。

塗料瓶の文字を見てみるとなんと”フラット”クリアー。

頭が真っ白になった。

パッケージが紛らわしい。

幸い使わないであろうマニピュレータの外装から塗り始めたため、最悪の事態だけは免れた。

リスク回避ってのはホント重要ですね。

使わないパーツは大概試し塗り用として使う習慣を付けていたのが功を奏したようです。


ふたに「光沢」「つや消し」とデカデカと書いておいたので同じミスは犯さないはず。多分。


人生何が起こるかわからない。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月10日(土)2回東京5日目予想

明日も小野買いでお終いになりそう。

早く500勝してよ。

明日5鞍、明後日7鞍と今週は結構乗るんですよね。

まさかG1dayに500勝をしようと企んでないよな。

一刻も早く勝って貰わないとこの呪縛から抜け出せないのだ。

とは言ったものの明日チャンスがありそうなのはアップルサイダーぐらいなもの。

ブライティアミラと一緒に新潟直千行ってもらえませんかね?

合うと思うんだけどな。

府中1400だと残り300から垂れていくイメージしか湧いてこない。


メインのプリンシパルは難解。

この時期雨が降ると外差しの馬場に一気に変わるケースがあるんですよね。

力のいる馬場になり小野騎乗、メジロティモンがフレンチデピュティ産駒のパワーを発揮。

→権利取りしてダービー出走

なんていう私の妄想が現実のものになったら面白いんだけどな。


なんでもいいから当たってほしいと思う今日この頃。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(5)

3つ同時進行で製作中。

リューターを使った旋盤加工を今回初めて試して見た。

やり方はこれでいいのかわからないが、結果は成功だったのでいいでしょう。

P1030647.jpg

こんな具合にかませてみた。

2mmプラ棒の先端に両面テープを少々巻いた。

両面テープの厚みが加工するパーツの厚みを超えないようにするのが重要。

両面テープだとパーツを簡単に固定でき、非常に楽に作業ができた。

くっつかなくなってきたら張り替えればよし。

リューターの回転を上げ過ぎると、ヤスリ掛けでプラが溶ける。

少しずつ削れる程度のちょうどいい回転数でまわし、リューターを当てるだけでうまくできた。

仕上がりは良好、満足できる制度を得ることができた。

P1030646.jpg



スカートを延長したために腰のパイプがそこに当たってしまうことに気付いた。

リベットをネジ代わりに、リベットの芯?リベットがくっついてる部分をパイプとして活用。

パイプの芯の先端に埋め込んだ。

これでパイプが干渉することはないはず。


相対的なバランスを向上させるのと、より重量感を出すために胴部も一回り大きくする。

ま、5月中にできればいいか。


明日はいよいよケンプファーの青を塗れる。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

心構え

朝起こされてすぐ。

キレた。


朝からインターホン連打で起こされた私。

仕方なく起きた私はインターホンに出た。

明治乳業。

宅配を頼んでいるのでその関連の話かと思い外に出て行った。

何かの10周年かで試供品みたいなのを渡された。

おっさんが説明させてほしいといってきた。

仕方ないのでいいですよと言った。

我が家で注文しているものを説明しだした。

うっとうしくなったので「それ注文してるからいいです」と言った。

すると「あ、新規の方対象でお配りしていたので・・・」

と渡されたものをまた回収された。


なんつーか、仕事する上でなってないよ。

アルバイトじゃないだろ?

なぜ事前に調べられない。

パジャマで出てきた私にお休みのところ申し訳ありませんとも言わないし。

しまいには渡しておきながら返してくださいときた。

すいませんと軽くいっただけで帰られてもね。


明日から宅配結構です。

呆れた。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

5月7日(水)船橋3日目予想

今日のメインは悔しかった。

よくよく成績を確認しておけばインターセフォーも買馬ではなかった。

こういう馬を感知できないあたりが調子の戻っていない証拠。

反省です。

最終は「エイシンくるよ」と言っていたらホントにきてしまった。

いつも買っている馬をなんで買わないんですかね?

買う金がなかったからですね。


明日はもしかしたら大井場外まで飛ばして最終だけ買いに行くかも?

10R東京湾カップ(買いにいけない)
◎モエレラッキー
○ブライトフェース
▲ヴァイタルシーズ
△ノースダンデー
△ジャイアンツゲット

前走の内容が頭一つ抜けてました。
今回も勝ち負けだと思います。
ブライトフェースは前走がホントの実力。
スタート直後に寄られずもっと前にいければモエレにもっと迫る2着だったと思います。
ヴァイタルシーズは終いに味がなく、強気に先行していかないと勝てないことを、前走改めて証明した。
今回は枠順的にも行くでしょう。
この3頭に割って入るとしたらノースダンデーかジャイアンツゲットぐらいでしょうか。
ノースは決め手はないですが強いところ相手に堅実な競馬をします。
前走は調子落ちもあったはずで、今回立て直してこれていれば馬券になりそうです。
ジャイアンツは前走の内容はそれなりに評価できます。
このメンバーに入ってしまえば時計も問題なく詰められると思います。

11Rウエストチェスター
復調してきたと思います。
今船橋開催あたりに照準を絞ってきたのではないでしょうか。
頭はないかもしれませんが馬券内ならありそうです。
相手はトレノとアシゲ。
どちらかは連に絡む筈です。
他にパラパラと穴馬を。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。


5月6日(火)船橋2日目予想

40レースぶりぐらいに的中しました。

最終のマイハマの単勝4.5倍。

これだけ外れてるとカス当たりでもうれしいものです。


10R皐月杯
◎シンメイレグルス
○ビッグアラミス
▲メイホウホップ

ナイトスクールに人気が集まってくれれば嬉しいんですが。
ナイトは自分の競馬ができないと案外もろいと思うので蹴りました。
シンメイとビッグは中央準オープンで入着できるぐらいの力はあるので、A2なら力は上です。
シンメイは2.3歳時はOPでも活躍してたんですが、その後の成長力がイマイチでした。
ブライアンズタイム産駒は一度崩れるとなかなか立て直せないイメージがあるので今回あたり結果を出してもらいたい所です。
ビッグは現在の力を考えるとシンメイより上かも知れません。騎手の力量差でシンメイを上にとりました。
能試の内容から初戦ヤラズの可能性も低そうです。
森泰斗っていつも矢野厩舎に乗ってたっかなぁ?
そこだけが引っ掛かる。
メイホウはビッグがこけたときの抑えで。

5月5日(月)船橋1日目予想

うぷするの忘れてた


明日はかしわ記念

千葉県在住の方は是非行くべきでしょう。

いつもの3倍以上人がいると思いますが。


今日の天皇賞、ジュピタの強い競馬でした。

馬体を合わせたのでサムソンが2枚腰を使って差し切るかと思いましたが逆にジュピタがもう一伸び。

予想通り4歳との力差はまだ開いていました。

しかし馬連2000円はつきすぎだなぁ。

たられば言ってもしゃあない。

気を取り直して苦手の船橋競馬予想。


船橋10Rかしわ記念
◎ブルーコンコルド
○ワイルドワンダー
▲フジノウェーブ
△トップサバトン

中央の2頭が抜けています。
シャドウあたりがハナを切っていくか?紛れなく実力通りの結果になると思うが。

ブルーコンコルドは前走完全に復調を果たしました。もともと1600以下でベストパフォーマンスを出す馬。幸もスタートがうまくないジョッキーなので最内が若干気がかりですが、連は外さないと思います。

○ワイルドワンダーもブルーコンコルドとほとんど差はないです。船橋の適正を考えた時に経験で勝るブルーコンコルドを上にしました。

▲フジノウェーブは上記2頭とは少し離れますがどちらかがこければ馬券になります。船橋なら府中ほどの差にはなりません。

△トップサバトンは気難しい馬でムラ駆け。うまく運べばフジノウェーブには先着できます。

10Rトロンハイム
あんちゃんがどう捌くか不安ですが、地力は上です。明日が初騎乗で初日に勝たせてやりたいということでしょう。5鞍ぐらい乗りますが、どれかは勝ちそうです。相手はノースブラックとサイレントハナ。
馬連
9-8.10

6Rオーラフリーク
連勝濃厚です。
相手はビーコンで堅いか?馬連
2-3.10
3連単
2→3→10

4Rルクレルク
ケン
当てたい人はどうぞ。

5月3日(日)2回東京4日目、天皇賞春予想

こんばんは

明日は小野と天皇賞を買います。

2Rシーサンメイ
勝ち負けするだけの力はあるはずだが?

京都11R天皇賞春
◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲ホクトスルタン
△アサクサキングス
△ポップロック

中心は大阪杯組です。
メイショウサムソンは前走情けない競馬でしたが、冬場良くない馬、目標はここと考えれば度外視できます。走れない状態だったら武はポップロックに乗ってくるはずです。
相手はドリームパスポート。この馬も実力通りなら勝ち負けです。
穴はホクトスルタンあたりか?休み明けの前走も1600万下とはいえスズノオオゴンを子供扱いですからね。長距離の適正という点を考えると連下ならありそうです。
アサクサキングスは四位じゃなければ買いたいんですがね、人気ほどの信頼感はないです。
ポップロックは追えるジョッキーとは手が合いそうです。ただ前走が案外すぎたのでどこまで立て直したかが鍵。

5月2日(土)2回東京3日目予想

こんにちは

全鞍予想できなかったのでオススメのみ

8Rステパノス
ピエールバスターにコンマ2秒差、B3を2連勝。
大井B1でも勝ち負けできる馬だと思うので、中央500万でも勝ち負けのはずです。
ここは相手に恵まれた印象で、3着は外さないと思います。相手はシンボリプロ
キオン。
馬連・ワイド7-11

11Rマゼラン
マゼランとにニシノエモーションの1てん
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。