FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日(水)浦和3日目予想

今日トランクに鍵を置き忘れてJAFを呼んだ。

最近脳の劣化が否めない。

今日も色々と大変だったので明日はいいことあるといいなぁ。

2008年4月30日 浦和競馬 10レース ダ1400m (12頭)発走時刻 17:15
ダイヤモンド賞 A3B1(一) サラブレッド系 ハンデ(特別競走)

◎クレイアートビュン
○ドラゴンシャーク
▲ブローザウインド
△コスモマリオネット
△メジャーワールド
△キンノライチョウ

差がなく、展開一つで着順が入れ替わるとみます。
今回はある程度前が競り合う形になると予想します。

クレイアートビュンはかなり強いところ相手に大差ない競馬をしており、ここでの力は一枚上か。
連下は混戦模様です。
ブローザウインドはクレイに続く地力を持っていますが今回の条件でどこまでパフォーマンスを出してくるか疑問が残ります。

展開はブローがハナを主張していくかと思います。それにキング、メジャー、プライベートあたりがそれに差がなく続き、外からキンノがかぶせていきそうです。
このメンバーで浦和1400なら遅くはならないはずで、この時点で外からいくキンノあたりは厳しくなる可能性があります。前回のように残り150あたりで一杯になるのでは?
キングは前回非常に楽に行けたのとは状況は一転するのでロイヤルの比較でコンマ8秒の大差を鵜呑みにするのは危険です。
クレイ、ドラゴン、コスモ、ワンダー、キブロの集団が中団以下。
最後方に冨田2頭です。

おそらく中団5頭のうちどれかが楽な競馬になります。
力関係からクレイがまくり気味に進出し、連を確保。
それに続き前のどれかが粘るところを差しが強襲するパターンか。

比較からも十分馬券になりそうで妙味があるのはドラゴンシャークです。
ここ3戦人気を裏切って間隔開けてきたコスモマリオネットも面白い。

基本的に連下は何がきてもおかしくないので配当を見ての調整になります。

安ければ絞ります。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

矛盾

朝まで生テレビの話を聞いているとあまりにも馬鹿げていることに誰もが気付くであろう。

矛盾ばかりでうんざり。

偉い人達は立場を気にして物を言わなければいけないという話もわかりますが、なんか違う。


資本主義→自由競争

格差が出るのなんて当たり前なんだがなぁ。


仕事がない、どうにかしろ。

工事現場のおっちゃん「ガソリンが高くて商売あがったり」→ガソリン税撤廃→地方の道路工事にお金が出せない(らしい?)→道路工事減→「仕事がない、どうにかしろ。」



人間は矛盾を巧みに使います。

特に偉い人ほど。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月26日(土)2回東京1日目予想

こんばんは

今日は久しぶりに全力で予想できます

ちゃんと数えていないのでわかりませんが、少なくとも30連敗ぐらいはしているはずです

予想時間の確保はできました

徹底的に負けているのでマイナスエネルギーの発散も完了

続いてあえて何かを犠牲なすることにより運を掴んだ、はず。

ここまで完璧


さて、気合い入れていきます


1Rエーシンリードモア
自信度:C
初戦は芝2000でいいところなし。調教はそれなりに走っていたので短距離ダートへの変更はプラスになってもマイナスにはならないはずです。人気馬が弱く、実力差はありません。内枠に入ったし、ある程度前につけることを願う。
相手はインスティル。福島芝1200でも前につけられるスピードはあるし、今回の方が楽に前につけられると思います。
その他穴馬で買ってみたいのはシャーカガミとレオバベル。シャーカガミは4走前のように運べれば一発なるかもしれません。レオバベルは東京に照準を絞ってきたとみます。

馬連
3-7.8.9
9-7.8

ワイド
3-9

2Rドナーリオ
自信度:C
距離延長もありましたが、ブリンカー効果もあって前走は行き脚がつきました。条件を変えて前走の競馬が活きると見ます。人気になりそうなメイショウダイアナは弱いのでいりません。荒れそうなレースです。


3Rテラモドリーミ
自信度:C



4Rロードフラッグ
自信度:B
ケン

5Rカネスアスラン
自信度:C
小野はいつ勝つのか?

6Rレインボーダンス
自信度:D
このメンバーならそこそこやれそうです

7Rウインク
自信度:C
この馬は東京向きだと思っている。


8Rショウナンライジン
自信度:D
小野


9Rピサノエミレーツ
自信度:B
この馬は強いです。
府中を待っていたと思います。

10Rトーセンセイント
自信度:D
小野。逃げてどこまで?

11Rリキアイサイレンス
自信度:C
53キロならやれそうです


12Rビーアデビル
自信度:C
前走は他馬に競られ、自分の形に持ち込めませんでした。逃げればおもしろい馬です。あと4番小野。


福島
9Rマイネルプロメッサ
福島に出てくるのを待ってました。馬券になると思います。

おすすめ
1.2R


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

エヴァンゲリオン新劇場版:序

えー、朝一で買ってまいりました。

evaDVD.jpg


ついでにハセガワのツールも3つ購入

細彫り用しかもっていなかったので、エングレーバーの太彫り用を購入。

Pカッターだと太すぎるという場面で使えそうです。

2つ目は、現在の物に満足できなくなったため、新しいけがき針を。

3つ目は、ソースクライバー。


気がつけばスジ彫りツールだけになってしまいました。

あとはブルーFS15050を。


さて、エヴァでも見ますか。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGケンプファー(7)

雨が降ってくる前になんとか作業終了です。

あと一ヶ月もすれば6月です。

梅雨はプラモ製作の敵ですから今のうちに塗装は終わらせておきたいものです。


青部分のベースの黒を吹き終えたが、表面処理の粗が少し見つかってしまったので再び磨きなおします。

一体何十時間磨けばいいのでしょうか。

でも妥協はしたくないので頑張ります。


話は変わりますが今日派手な事故があったみたいですね。

見たことあるなぁと思ったら第一京浜。

いつも川崎競馬場に行くときに通る道。

先週の水曜日も蒲田に行ったときに通過しました。

可能性が"0"というのはすごく珍しいことなのです。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。


4月24日(木)大井5日目予想

羽田盃、ニックバニヤンに来られてはしょうがないといったところでしょうか。

最近のスランプから早く脱却したい。

パドック診断とかはキッチリできてるんですが結果に結びつかない。

運がないと割り切るしかない。


明日小型船舶免許の実技試験なんだが天気が不安。

行って中止とか言われたらどうしましょうか。

船橋場外に流れるのが最悪のパターン。


10Rグリーンカップ

◎3バンドマスター
○11コウエイノホシ

元中央の2頭が強いと思います。
大井1600は合わなかったはずで、2000なら本来の力を発揮できると思います。
紛れがありそうなのでワイド3-11の一点勝負。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月23日(水)羽田盃予想

ディラクエが頭一つ抜けた存在です。

スローで流れても決め手の差でまとめて差し切ると思います。

相手はコラボ、ゲンキチ、マコトクン

だけ買えば十分だと思います

ディア、ホウザンあたりまで買えば間違いないでしょう

ディラクエ頭の三連単勝負になりそうですが、オッズをよく見て決めるつもりです。

今日は大井も混みそうだ


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

馬券論(2)

馬券論といっておきながら少し脱線してしまうが、これは書いておきたい。


競馬の醍醐味の一つ「叫ぶ」

叫び方に不満がある。

人がどう叫んでいようが関係ない話ではないし、強要するつもりもないのだが気になるものは気になる。

これに関しては長年愛読している藤代三郎氏の外れ馬券シリーズの影響を受けている。

上記シリーズとは異なる点があるかと思うが、自分なりの叫び方を書いていく。


大きく2点、これは最低限守らなければいけない。

・単勝10倍以上の馬しか基本的には叫ばない。

・主張をはっきりする。


南関で見受けられるのだが、3着も際どいのが明らかな単勝1倍台の馬を叫ぶのはどうかと思う。

あと「差せ」とか「よし」とだけ言われてもなんのことかわからない。

明らかに残らない、届かない馬を必至に叫ぶのもどこか哀愁が漂っていて情けない。


馬連で一番人気の馬から流していても、相手の10番人気の馬を叫んだ方が見栄えがする。

穴馬を頭で馬単を買っているなどのパターンでは「○○頭で」とかワンフレーズ入れるだけで”こいつやるな”と思わせることができるのである。

自分の買っている馬、馬券の主張はきわめて重要といえる。

その基本ができているからこそ「そのままそのまま」「○○残せ」「差せ差せ」拍手といった会心の叫びができるのである。

穴馬がきて、あたりがシーンとなっている最中に一人叫ぶのはなんとも言えない快感なのである。


久しく当たっていないと叫ぶのを忘れることがあるので注意。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月22日大井3日目予想

なんかうpできてなかった。

せっかく記事書いたのに。

今日は珍しく2鞍予想して2鞍的中してたのに載ってないなんて。

非常に堅かったのは内緒。


さて、明日も馬券は買えそうにないですが予想だけ。

木曜に所用が一段落つきそうなのでようやく本格的に競馬復帰できそうです。


9Rガッツマンテン
前走は不甲斐無い結果でしたが力上との見方は変えません。
大井の方が競馬はしやすいと思いますが。

10Rベルモントマーキス
そろそろ走り頃。

11Rガンバルマイニング
地力はあるのでいつ来てもおかしくないと思います。


ガンバルマイニングがきたらショック


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

追加予想

9Rフィクシアス

10Rヤマカツブライアン

11Rスマイルジャック+レインボーペガサス

12Rヒシハイグレード+モエレフィールド


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

4月20日(日)3回中山8日目予想

こんばんは

今日も4着やら5着やらで馬券になりませんでした

ここまでくるとあとは運頼みです。


今日は久しぶり秋葉に行きました。

池袋、新宿より品揃えが良く、最終手段として行くことにしています。

ヨドバシの前にモーターショーとかにいるお姉さんがいたんです。

そこにいました。

ローアングラーっていうんですか?あれ。

ガチで気持ち悪い。

日本の恥です。


1Rトーセンコックス
2Rシーサンメイ
4Rサチノスクランブル
11Rスマイルジャック


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

4月19日(土)3回中山7日目予想

後一歩で馬券に届かなかったりと苦しい競馬が続きますが、これにめげずに勝負していきます。

明日はまた朝から用事でレースに集中できませんが何鞍か買います。

2Rカフェアメリカン
前回で人気を落とすと見て買います。
ダート代わりでも面白そうな馬です。

10Rデイフラッシュ
実力ほど人気にならないこの馬から勝負。
前走は絞れてきましたが、まだ好調時のデキにはなかったように思えます。
使って更によくなってくると見ました。
馬場が悪くても問題ありません。

11Rバローネフォンテン
穴馬はこれしかないと思います。
本来のデキに確実に近づいてきています。
叩き2戦目の前走も道中の行きっぷりはかなりよくなっていました。
何度も言いますが飛越が素晴らしくうまい馬です。
グランドジャンプの舞台に変わるのがプラスに働くのは間違いないと思います。


12Rイチライタッチ
500万上がりの馬ばかりで各馬とも差がないレースです。
地味な馬で全然人気にならないのですが堅実なレースぶりを見せるこの馬が連に絡む可能性は十分にあると思います。
相手で面白いのはドゴール。前走はノリのヤラズでした。ここで勝負にくるかどうかは微妙ですが、叩いての変わり身を見せるかもしれません。

+福島の小野全鞍単勝


おすすめ
10R


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

連鎖の危険性

Aという結果を求めるとき。

Bという解決方法があったとする。

しかしBにはある問題が付きまとい、批判が生じる。


あるとき

Cという解決方法が見つかった。

Aを得ることができた。

みんな大喜びだ。


あるとき

Cを使えばDという恐ろしい結果を得られることに誰かが気付いた。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(4)

こいつも仮組み完了。

パイプはめんどいので保留。

zaku仮組み


さて、頑張りますよ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

人造人間エヴァンゲリオン初号機(1)

そろそろDVDも発売されるので積んでいたこいつを開封、仮組みしました。

imageeva.jpg


その場の乗りの計画ほど続かないものはないと改めて思わされました。

しかしこいつ。

でかいな・・・


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

川崎3日目

10Rブライトフェース
人気しなさすぎ
勝ち負けするだけの力は持っています。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

無駄と必要な無駄

競馬をやるのがままならる今日この頃。

プラモと真剣に向き合っております。

プロフェッショナル?とかいう番組の後半10分ぐらいを見ました。

そこで無駄を省くことを説いていました。

その通りである。

私が社会見学で郵便局に通って思ったこと。

それは「無駄しかない」ということ。


ではその逆の必要な無駄。

武道の世界に足を踏み入れてから、かれこれ6年ぐらい経ちます。

現代社会において武道の練習とは「無駄」でしょう。

突然人が襲ってくるなんてまずないですし。

ではなぜ無駄なことをするのか?

それは禊だからである。

身を削いでいくことで確実に無駄が減ってくる。

どの世界においても始めは無駄な力ばかりが入って逆に力を十分に伝えきれないものである。

やればやるほど全身の力、ないしそれ以上の力をつかえるようになってくる。


これ以上書くと膨大なものになり収拾がつかなくなるからやめる。

まとまりきれてない証拠でもあるが短時間で書き上げるものなのでやむをえない。


余談、私は現在部活で指導をする立場にある。

指導とは非常に難しい。

言い過ぎるのもダメ、言わないのもダメ。

甘すぎてもダメ、厳しすぎてもダメ。

なんでも加減が難しい。


今、あえて細かいことは言わないことにしている。

試行錯誤の上に発見があり、得られるものがある。

また口でいわれるより経験したほうが身をもって理解できるからだ。

机上の理論のようにはいかないのが常。


もっとぶち当たって限界を超えてもらいたい。

私自身、限界を超えられていないとは確かだが。

当初に比べればはるかに深く、実に興味深い世界に踏み入れている。

あの技はこういう形という概念にとらわれないでほしい。


それに気付かせてやりたいと思うが難しい。

そしてなにより最終的に気付くかどうかは自分次第である。


掘り下げていけばその世界は無限に広がっていくはずだ。

そして積み上げていく世界も無限にあるはずだ。


けど世の中には「制限」があるというのもまた面白い。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(3)

昨日、実験でゴカイのスケッチをした。

若干解剖があったんだが普段細かいパーツを扱っている分非常に作業が楽に感じる。

どうすれば作業がしやすいか、よい結果が得られそうか。

素人モデラーなりの経験はある。

思わぬところでそれが役に立つと実感した今日この頃。


さて、ザクです。

仮組みしようと思って気付いたんだがこのキット。

処理がめんどくさい部分がいくつかある。

ディテをいろいろといじくっていきたいんだが結構難しそうだ。

しかしそれを乗り越えてこそスキルアップに繋がる。

さあ、頑張ろう。

P1030627.jpg

超前に作ったザク。

我ながら恥ずかしい仕上がりだが、これを見ながらいろいろといじれるので便利。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGザクⅡ(2)

今日塗料を買いに行ったのだがピュアブラックがなかった。

ケンプファー製作は水曜ぐらいまで中断してしまうかも??


ウレタンクリアーの硬化剤が開かなかった問題を解決。

open.jpg


こいつで開けました。

身近に本職の人(模型じゃない)がいると助かる。

こんな道具一般家庭にあるはずがない。

今度は入念に口を拭いておきました。


なんてカテゴリーをザクにしたかっていうとこれ

basewood.jpg


以前私が使っていた椅子の座るとこ。

椅子自体は使い物にならなくなりましたがこれ使える。

ザクでジオラマに挑戦したいと思う。

Ez8とグフカスはどうしたと自分に言いたいが、材料が手っ取り早く手に入ったこっちを先にやります。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

MGケンプファー(6)

見つかりました。

青が。

200804122028000.jpg


マグネティックブルーにかなり近い色だと思います。

ロータスのホームページみたらいつの間にかペルシアンブルーになってましたが・・・。

決め手はクリアブルーでした。

ブルーFS15050+ピュアブラック→FGパールオパールブルー→クリアブルー


大満足。


この青を出すために何種類の青を買い揃えたことか。

さぁ~、早速塗るぞッ

と思いきや。

ピュアブラックが尽きた。

おいおい。

フィニッシャーズは高いのになんてこった。


それと最終的な感じを掴むためにウレタンクリアを試し吹きしようと思ったのですが・・・。


硬化剤のキャップが開かない。

この前もそうだったんだよなぁ。

前回はペンチでこじ開けられたが今回は不可能。

どうしよう。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月13日(日)3回中山6日目予想(桜花賞)

こんばんは。

馬が見えてこない。

ここは辛抱。

明日は桜花賞です。


早朝から出かけるのであまりできそうにない。

それに今日は予想する時間もあまりない。

全レースの予想はお休みします。


4Rトーセンベルボーイ
平地で狙っていた馬が障害にきてしまいました。平地の脚は一番なので飛越さえなんとかなれば勝ち負け。

11Rアイルラヴァゲイン
高松宮記念を除外になってここにきました。この相手では負けません。

福島
10Rダノンスイショウ
小野は福島で5鞍乗ります。その中で勝てそうなのはこれ。

阪神
11Rデヴェロッペ
ポルトフィーノ除外で更に先行有利になりました。この馬に競ってくる馬はいないと見ました。
人気馬の不安も結構あります。
リトルアマポーラは間隔は開いているものの、前走がピークに近い状態だったと思うので、調教の内容よりも実戦にいってどうかが気になります。
ブラックエンブレムなんかも予定通りとはいっても中間軽めすぎてこれでG1を勝ち負けできるとも思えません。
クイーンCの競馬からも展開一つで上位馬との差はないと思います。3走前も展開云々より力でねじ伏せた内容。
今回も他馬が後ろで仕掛けどころを探っている間に逃げ切ります。
終わってみれば牝馬G1の吉田豊と解説者かアナウンサーが言うでしょう。

→パドック
トールポピーはトモが寂しく写るけどなぁ。

買い目
デヴェロッペとオディールの馬単裏表と単勝。

ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

MGケンプファー(5)

地道に作っている。

全パーツを再度磨き上げ、表面にキズ埋め、微調整など、塗装段階にこぎつけた。

昨日は半日ケンプファーの青をどうするか試し吹きしたが、あと一歩イメージには及ばず終い。

頭の中の色がどうしても出せない。


内部フレーム?マニピュレータ?の色は一応決まった。

黒にしようかとも思ったが、青と並べると黒が主張しすぎる。

試行錯誤の結果、こすって銀さんが一番しっくりきている。

メッキシルバーとかファインシルバーもシルバー自体の色がきついので、アクセントとして出すぎる。

クロームシルバーはなんか違った。

こすって銀さんの方がより金属的で、黒光りする感じもあるので意外と合うと思う。

暫定ではあるが内部は決定。

いずれにせよ下地は黒なので該当する部分は全部黒で塗った。

表面処理は頑張っただけあって吹きっぱの状態でも満足できるぐらいの光沢が出ている。

imageblackkp.jpg



今日も青を追い求めます。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

GT5プロローグのアップデート

少しはがんばったみたいだ。

イベントの内容を一新して、2P対戦も可能になった。

でも普通に考えればこれが標準仕様。

今更やる気もたいして起きてこない。

明らかに彼らのミスである。

あれだけの値段を取っておいて、しかも人気作品が提供する内容ではなかった。

レース前にガレージにいけるようになったなど、確かにユーザーの意見は取り入れている。

でも金を取ってやることではない気がする。

現にプロローグ体験版やHDのときにチャンスはあったわけだから。


まあなんつーか。

趣味じゃないんだしもっと計画的にやれよと。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月12日(土)3回中山5日目予想

おはようございます。

絶好調がおわり絶不調。

大得意の福島開催も始まったことだし挽回したい。


毎週愛読している競馬エイトが410円→450円になりました。

先日のホースニュース馬の休刊といい新聞業界も苦しいんですかね?

高いけど私はスポーツ新聞を使う気はない。

まず情報量が圧倒的に違う。

非常に細かい部分にレースのポイントになるような情報があったりする。

それにスポーツ新聞なんかは紙面サイズが小さいので実質的な追いきり本数がわからない。

これは致命的な問題である。

スポーツ新聞やJRAVANじゃ足りないから読む必要がある。

私、スポーツ新聞のちっちゃい馬柱で予想する人の感覚が理解できない。

彼らは予想家の印だけで予想しているのでしょうか?

スポーツ新聞だけで予想している人はあまり成長しないと思うんだがなぁ。

競馬新聞1部で5時間6時間楽しめるんだから450円でも安いもんだと思いますがね。

てなわけで競馬をやるときは競馬新聞買いましょう。

競馬新聞を読むスピードは普段読書する3倍以上の速さだと思います。

慣れってすごい。


ちなみに地方競馬で新聞が必要な理由は馬具の確認と調教の具合を見るため。

基本的には南関東公式ホームページの馬柱だけで予想しています。


1Rセイントプラチナ
自信度:C
ハイデフィニションが強いですが、この馬にもチャンスがあります。明日は多少脚抜きの良い馬場だと思います。それがこの馬にはプラスに働くとみました。

2Rガンボー
自信度:D
ジェニュインの下で、そのうち走りそうな馬です。

3Rドリームシャドウ
自信度:B
かなりの確率で勝ちます。でも堅い。したがってケン。

4Rハイヤーザンヘブン
自信度:C
行ってどこまで

5Rソシアルチャーム
自信度:B
かなりの大型馬でさらなる上積みが見込めます。前走はテンにいける脚も見せましたし、時計勝負になっても問題ありません。相手はしまい確実なプッシュハート。

6Rハチノヨウニサス
自信度:C
新馬戦の条件に戻って見直しです。

7Rマイヴィーナス
自信度:D
小野だから

8Rストロングラムダ
自信度:C
いつもスタートで置いていかれ最後捕まえ切れずのレースばかりなので、距離延長に対応できればこの条件で一変するかもしれません。

9Rベルモントルパン
自信度:C
関東の調教師が武豊に任せるのは自信がある時です。

10Rダノンムロー
自信度:C
本来は芝でこその馬です。

11Rアサクサダンディ
自信度:C
安勝で勝ちにきたと思います。

12Rイチライタッチ
自信度:C
中山の方が走ります


おすすめ
なし


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

大井5日目予想

大井開催はやっぱり楽しい。

当たってないけど。

暫定予想。

ほとんど変えないと思いますが。


7Rカミノミライ
前走は外外で常に脚を使わされる展開。
今回の条件でそのようなことはないと思います。

4-1.6.8

8Rモエレスターダム
いい加減きてくれないかなぁ。

9Rバーナースコーニ
未知数ですがここでは負けそうにないです。

10Rジーエススナッピ
あまり自信がない。

11Rリスティアプロトス
何年でも狙い続けます。

12Rフサイチドゥイット
この距離の方が走れると思います。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

XLinkにウイルス?

XLink日本語版をダウンロードしてなんだかんだやっていたら

「ウイルスを発見したので隔離しました」

だと。

おいおい、大丈夫かよ。

結構な数の人が利用すると思われるだけに、この手のミスはまずいでしょう。

公式サイトだとしても油断できぬ世の中ですな。

どれくらいの人が感染するのかな?こういうのって。

ウイルスはさっさと削除してしまいましたとさ。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

大井3日目予想変更

1R
フォーリーナ→トーホーラヴ

調教不足の感も否めませんのでトーホーラヴに変更

◎トーホーラヴ
○グランドバニヤン
▲フォーリーナ
△トップオブザキング
△ビックハーマン

→買えば当たりでしたorz。授業のため参戦できず。5Rからの参戦になりそうです。

5Rアポロオーガ
サーストンがこのレースの焦点となる。時計的な面から見てもやや抜けた感はあるが、馬場がうまく働けば他の馬にもチャンスはある。
◎はアポロオーガ。今回がブリンカー着用3戦目。前走ようやく行き脚がつき先手を取れた。メンバーからしてみて今回も行くはずです。負かすとしたら逃げしかない。

◎アポロオーガ
○サーストンチアキ
△ムーンライズ
△スーパーアフィラド

スーパーアフィラドの気配がいいです


6R



ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

大井3日目予想

土日で今世紀最大の負けをくらい、全治3ヶ月の重傷。

なんとか立ち直りたい。


明日は久しぶりに現地に足を運びます。

大井開催日にいくのいつ以来だろう?

トゥインクルも久しぶりだなぁ。

5Rか6Rまでしかいられないけど、のんびり楽しみたいと思います。


1Rフォーリーナ
今日は時計が出ていたので明日もその傾向が残っているものと考えます。
もともと大井1200なら14秒台で回ってこられる馬で、ここなら勝ち負けだと思います。
相手は4.12.13

2Rクリノダッシュ
仕上がり次第で勝ち負けだと思います。
能試も時計を出さなかったみたいなので、明日新聞で調教を確認してからの購入ですね。
もちろんパドックも。

3Rケイアイコンサート
叩き3戦目でそろそろ走り頃かと思います。

11Rマイルグランプリ
◎アンパサンド

出馬表も見ていないのに夢を見ました。

アンパサンドが勝っていました。

私は夢を信じます。

まあこのメンバーなら勝ち負けでしょう。

相手ですが、サバトンとデスモゾームでしょうか。

サバトンは何かやらかしそうですが、まともなら差しきる力を持っている。

デスモも52キロなら通用するでしょう。

アンパサンドの単勝が本線です。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

4月6日(日)3回中山4日目予想

こんばんは

昨日は肉体の限界により死亡。

前日予想もなしにバラバラ買っていたら今季最大の負け。

気を抜いたらいかん。


1Rナイスラッキー
自信度:B
他に強い馬がいないので勝ち負け。速くはならないのでしまいの追い比べで勝てると思います。相手はシルクぐらいか?大穴でアンブロークン。

→2着、読みどおりです。アンブロークンは惜しくも4着。1レースが当たる日は負けるというジンクスが恐い。
複勝1.8倍+馬単8.7倍

2Rテンエイファルコン
自信度:C
ソエ放牧あけ。中間も強めに乗り込んでるし、仕上がりは問題なさそうです。一波乱あれば馬券になります。

3Rカネスアスラン
自信度:C
ブリンカー、小野効果で。距離を延ばしたしハナを切ってくるか?セピアの詰めの甘さに付け入る隙はある。

4Rロードフラッグ
自信度:B
平地の脚が違いすぎます。飛越も問題なかったですし、今回は確勝級。

5Rレッズフィールド
自信度:C
ケン

6Rマルタカラッキー
自信度:C
叩いて変わってくればやれます。未勝利勝ちの内容から500万でも勝ち負け。

7Rラードロアーム
自信度:C
出遅れがネックですが、前走の走りに心境が見えました。

8Rセクシーザムライ
自信度:C
間隔開けて立て直しを図ってきたとみます。今回は配当的にも妙味がありそうです。

9Rマキシマムラン
自信度:C
レースレベルは高くなかったとはいえこの馬は結構強いです。このメンバーでもいい競馬をすると思いますが?

10Rシグナリオ
自信度:B
前走はすべてが逆効果に出た模様。条件も変わり今度こそ。


11Rピンクカメオ
自信度:C
前走はいつも通り蛯名がやらかしました。力は足りるのであとは展開次第。

12Rケイアイハクスイ
自信度:C
この距離の方が走れます。

阪神
11Rドリームパスポート
ここ最近は裏切られ続けているのでそろそろ回収させてもらいます。相手はブライトとサンライズ。

10Rシンワラヴ
1400がベストです。なのに前走まさかのスプリングS出走。人気にならなそうですが差は全くないと思います。

おすすめ
阪神10R


ランキング参加中。気が向いたら1クリックしてください。

4月5日3回中山3日目予想

おはようございます

肉体の限界を向かえ11時にダウン

ほとんど予想してません。

随時予想を挙げていくつもりです、時間がないのでいつもより簡単に載せます。


1Rヴィクトリアイゼ
連闘、ブリンカー着用、減量騎手、距離短縮と一気に条件を変えて勝負に来ていると見ました。
ここは単勝で勝負です。

単勝
12
馬単
12→1
馬連
1-12

2Rライダーカップ
小野買い。
これは普通に予想しても勝ち負けできる馬だと判断できます。

3Rデルマアンタレス

4Rカフェアメリカン

5Rエポカル
今日は荒れませんねぇ。
着順ほどいつも負けていないですし、調教もこなしてます。

6Rガッサンルーブル
叩いてどこまで変われるかといったところでしょうか。
パドックはもっさり歩いていますがこんなもんでしょう。
バクシンオー産駒はころっとした体形でも結構走れるもんです。
中間もみっちり乗り込んできているので息持ちは確実に変わってくるはず。
クリノなんかは時計のかかる馬場でどうでしょうか?
ベルモントの方が状態上に見えます。

8Rトーセンマンボ
ガッサン4着、今日はダメだなぁ・・・。
いい加減勝ってください、小野。
この馬での回収率が悪いのでそろそろ返してもらいたい。
ステパノスはB2でも勝ち負けしそうな感じだったので500万は勝ち負けでしょう。
地方競馬をやっているとこういう場面での判断基準が明確になってくるのがいいところですね。

9Rフジヤマラムセス
この馬の素質にかけます。
相手はトリビュートソング

10Rウインクルセイド
混戦模様です。
ベルジュールなんかは危険な人気馬だと思うんですがどうでしょう?
ウインクルセイドはそろそろ走り頃かと思います。
相手は1.13.14.15


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。