FC2ブログ

WRYYYYの食卓

中央、南関競馬予想、ガンプラ制作、その他気の向くままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン ホワイト

ポケモンブーム。

昨日も攻撃の努力値を252まで上げるべく、ひたすらヨーテリーとミネズミとの戦いにいそしんでいた。



今日山手線に乗り込んだ瞬間すれ違い通信10人。

結局1日ですれ違った人数は47人。

寄り道もせず、素直に家から往復しただけでこの人数。

繁華街でフラフラすれば余裕で100人超えるんだろうなぁ。



主要メンバーは草のやつとヒヒダルマ、はねの化石のやつ、ヒヤッキー

自分でもビックリするくらい名前を覚えられない。

記憶力の低下が著しい今日この頃である。



しばらくガンダムから離れてしまいそうな予感。

ipod touchも出荷完了のメールが届いて遊び道具に事欠かない。


本業の方は絶不調。

既存の方法に従って計算をしているのだから、あり得ない値が出てくるのは自分のプログラミングミスに他ならない。

文献も何度か目を通し、確認もしているのだがうまくいかない。

新しいアイディアもあり、それをやっても面白い結果が出そうなのだが、こうなると悔しいので後にも引けない。

頭を抱える今日この頃でもある。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。
スポンサーサイト

パワプロ2010

パワプロ2010は評判を見る限り案の定地雷。

今回はパス。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

塊魂tribute

2010071312350000.jpg

買ってきた。

悩んだけど、これが一番安かったので購入。

体験版が面白かった記憶があったのも理由の一つ。


結構面白い。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

FF13

FF13クリア。

すぐにでもクリア出来る状態だったがミッションに夢中になってストーリーが一時停止。

10で言うスフィア盤がカンスト状態になったので解放するためにクリアしたという感じ。


11章から面白いです。

引き続きやり込みたいと思います。


やり込み要素のあるグランパルスって所がまんまナギ平原の雰囲気。

絶対同じスタッフだよ。




総評すると11章以降と映像以外は残念です。

インストールなしでロードが全くと言っていいほど気にならないのは素晴らしい。


オプティマシステムは悪くないが平均戦闘自体が非常に長いのが辛い。

あとチョコボは降りるとどっか行っちゃうのはやめて欲しかった。

移動効率悪すぎ。

この2つのマイナスがロードの速さを帳消しにしている。


音楽もイマイチ。


一本道なのはご存知の通りだと思う。

厳密に言うと進行ルートが示されていて、その道筋から外れるとアイテムが置いてあるのが基本構成となっている。

これ、アイテムを獲りに行くという潜在意識のある私にとっては非常にめんどくさかった。

この構造が1章から13章まで延々と続くのである。

いかに辛いか、想像するのは容易だろう。



これだけすごい技術があるのに勿体ない出来。

素材は一流なのに使いこなせていない。

テーマが弱い。


ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

忍者外伝Σ2(クリア)

十分に楽しめた。

最近まとまった時間にゲームをすることもなくなったので1チャプターずつ地道に進めていった。


新鮮味もあったんだろうけど1の方が面白かったように感じる。

結局はひたすら雑魚と戦った後にボスを倒すの繰り返しなので単調。

戦闘自体は楽しいので苦になるわけではない(というより戦闘を除いたら何も残らない)。

まあ所々でサブキャラを織り交ぜてある事でうまくごまかされているような気もする。


スタートメニューを開かずにクイックメニューで武器交換などを済ませばロードも気にならなくなる。


買って損はないゲーム。

ただ人に勧められるようなものでもなかった。


高く売れればいいな。



ランキング参加中。気が向いたら1クリックお願いします。




次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。